ありがとうマルシェ行ってきました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ぞうろくさんから「ありがとうマルシェ」の開催のメッセージを頂いていました。

ちょうどその日は、理容組合の南予ブロック会で宇和で会議がありましたので「ありがとうマルシェ」を 観に行けるかなと思っていましたら15時から開催だったので これなら行けるなと行く予定を立てていました。

どうせいくなら動画撮影もしておこうとジンバルも用意していきました。

会場に着いたら会場内に車が、駐車されているので ここに止めても良いのかなと思いつつ会場内の駐車スペースへ車を止めさせていただきました。

ありがとうマルシェ

車の中でジンバルにiPhone13Proをセットして車から下りると ケース家さんが来られていました。

ケース家さんに挨拶して 会場内を撮影開始。

ただどう撮って良いのかが、わからず遠目から会場の様子を撮影するにとどまりました。

ひろこ先生からYouTubeの動画を見ていますよと声をかけて頂きました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ありがとうございます。

 

ステージで演奏もしていましたので そちらの方の撮影をしましたが、音楽の場合は著作権があるので ジャスラックが管理している曲ならアーティストが、自身で演奏されていれば問題ないのですが、CDでカラオケを流して歌っている場合は、NGでYouTubeへのアップができません。

またそのNGの曲が、会場内に流れていたとしてもアップできなくなりますので もしそんな場合は、その音声を消して ナレーションを入れるようにしなければならなくなります。

YouTubeにアップしよと思うと音楽って難しいんですよね。

以前別府の杉乃井ホテルでの噴水ショーを撮影してそれをYouTubeにアップしよとしたとき その噴水ショーにかかっていた曲が、NGとなりアップできなかった事がありました。

山本 吉昭さんの演奏は、撮影できたのですが、そのあとの酒井先生とみぞっちのグループの演奏は、母がデイサービスから5時過ぎには帰って来るので 時間が無く聞くことができませんでした。

残念。

さてさて 今回撮った動画をどう料理するかです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク