月曜日の夜は、「アンと言う名の少女」は、シーズン1から見ていました。
これを観るのは、2度目で以前は、日曜日の夜やっていたんだったと思います。
実は1回目の時に最終回のラストを見逃していましたので最終回を見るためにずっと見ていました(^_^;)
そして、シーズン3の最終回となり観終わると消化不良の最終回となりました。
とりあえず、最終回という事で アンとギルバートは、無事結ばれる事になりましたが、これからは遠距離恋愛となるようです。
シーズン3 でアンは、先住民の少女カクウェットと友達になりました。
先住民にも教育を受けさせるべきだという考えで、アンと友達になった少女カクウェットは寄宿舎に入ることになりましたが、そこは、ひどいところで少女カクウェットは、寄宿舎から逃げ出し先住民族の住んでいる場所に帰ってきます。
そこに寄宿舎の依頼を受けた3人の白人が、逃げた少女を連れ戻しにやってきて少女カクウェットは、寄宿舎に連れ戻されます。
それを知ったアンは、マシューと少女カクウェットの両親とともに寄宿舎えと向かいます。
マシューが、寄宿舎のシスターへ少女を返すようにと訴えますが、神父の指示が必要だが、今神父は、出かけていて2週間たたないと帰ってこないと言うことでアンと、マシューは2週間待つことにして一旦帰りますが、少女の両親は、寄宿舎の近くで2週間待つことにしました。
実は、神父はどこへも行っておらず寄宿舎にいたのでした!
スポンサーリンク
【▲上記の記事からの続き▼】
最終回では、少女カクウェットは、どうなるんだろうと思って見ていたのですが、全くその話には触れられる事なく終わってしまいました。
ここで分かりました。
最初に見た最終回は、見逃していなかったんです。
最初から最終回では、少女カクウェットの事は、描かれていなかったのです。
私は、そのためラストを見逃してしまったと思っていました。
と言うことで、やっぱり消化不良の最終回となってしまいました。
そこで、シーズン4で描かれるのかとネットを検索してみると驚愕の事実を知ることとなりました!
「アンと言う名の少女」は、シーズン3でドラマが打ち切りになったと言うことでした!
ネットではなぜ打ち切りになったのか、理由はわかってないと言うことです。