防災グッズに感動!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今回の東北地方太平洋沖地震で 我が家でも 防災グッズを 用意しておかなくては、と嫁さんと話しました。
とにかく 直ぐに思いつくものとして ライトラジオでした。
嫁さんに 「ライトと携帯ラジオうちに置いてあったかなぁ」
と聞くと 「昔買ってたから 探したらあるよ」という事でしたので
早速探して出してもらいました。
「グローリーラジオライト ソーラー付き」という なんと1台で7役の機能付きの優れものでした。
グローリーラジオライト ソーラー付き
その1 AM・FMラジオが、聞けます。
AM・FMラジオ
その2 LEDライト付です。
LEDライト
その3 サイレンが、鳴ります。
その4 点滅灯が、付いています。
その5 携帯電話充電機能が、付いています。
携帯電話充電機能
その6 スタンドライトが、付いています。
スタンドライト
その7 デジタル時計が、付いています。
デジタル時計
電池が、無くなればハンドルを回して充電することもできるし
ハンドルを回して充電
ソーラー充電も出来るようになっている優れものです。
ソーラー充電
なんか 感動してしまいました。
【1台6役!】3WayLEDライト・FMラジオ(携帯電話充電器付き!) – 防災秘策!(手動充電・アダプター充電・ソーラー充電・DCモーター・LEDライト・携帯電話充電対応・FMラジオ・警報音の機能!)
ダイナモラジオトーチ(デスク) (携帯電話充電機能付) 7813
ダイナモラジオ AM/FMラジオ・ライト・サイレン付き 送料込
サイレン付AM/FMラジオ&ライト ライト・照明1941
[手廻し発電]ライト付ラジオ
スタビリティ メカフィッシュ(防滴・LED)ラジオ付きLEDライト♪
緊急ヘルパー119 AM/FMラジオ ライト サイレン ブリンカー時計付き No.6101
スターリング 防滴マルチランタンラジオ グリーン 5299
みみもとくんQ(発電機能付) CS-25D

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「防災グッズに感動!」への8件のフィードバック

  1. 何年か前、テレビショッピングで見たような。^^
    よく考えられてますよね。
    ワタクスは、太陽光発電とキャンピングカーを検討しております。
    大勢いる日本の国会議員の先生方、どれくらいが被災地に入っているのか情報おもちですか?

  2. まあくん さんへ
    キャンピングカーに太陽光発電が、付いていたらいいですね。(^^)
    国会議員ニュースは、全然聞いていません。

  3. ご無沙汰しております!まったく同じライトを三年前に購入しましたΣ( ̄□ ̄;
    今回、非常袋に迷わず入れました!
    でも私のライトちょっと調子が悪いです………

  4. 黒マニヨン さんへ
    私のライトも 最初出してきた時調子悪かったので 充電池を新しく取り替えたら調子よくなりました。(^^)

  5. すっごいの持ってるんですね。
    うちのは懐中電灯とラジオだけです。
    うらやましいなぁ・・・・。

  6. えちじぇんさんへ
    私も 家にこんな優れものが、有るなんて知りませんでした(^^;)a

  7. こんなの、ウチにも欲しいです!!
    「買わないけんね」って言いながら、
    『そのうち…そのうち…』って思っているうちに、
    こんなになってしまったので。。。
    震災はいつ来るか分からんので、
    ちゃんと備えておかないと・・・デスね(・・;)

  8. Ebonyさんへ
    思い立ったら吉日です。
    転ばぬ先の杖。
    早速、購入しておく方がいいですよ(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!