皇室の今そこにある危機!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

通院中にネットで皇室関連の記事を読んでいると
現代の壬申の乱(じんしんのらん)の様で 「皇室の今そこにある危機」では、ないかと思ってしまいました!
週刊誌でも皇太子殿下や雅子妃殿下のバッシング記事が、書かれているそうですが、ネットでは、皇太子殿下に対し「ご退位なさいませ。」とか皇太子殿下の弟君 秋篠宮殿下を次期天皇にと持ち上げたりといった記事やコメントを目にしたりしましした。
昔の世であれば兄弟で戦となってる様な状況ですが、今は、一部の国民がネット上皇太子派秋篠宮派分かれ批判したり擁護したり持論を展開して戦をしている様です。
 
なぜこういう状況になってるんでしょうか?
一番の原因は、雅子妃殿下が、お世継ぎを生むことが出来なかったのが、事の発端となってるような気がします。
その事から 皇太子のお子様は、女の子「愛子内親王」お一人皇室典範では、将来天皇としては認められない。
その為小泉政権のときに女性天皇を認める為の皇室典範改正が、進められていましたが、タイミング良く皇太子殿下の弟君 秋篠宮殿下に長男が、お誕生になられました。
ホントこれは、ドラマか映画を観ている様でした!
この事で女性天皇問題は、下火になりあまり公で議論されなくなりました。
雅子妃殿下は、男子を出産しなくてはならないというプレッシャー皇室の慣れない習慣などから適応障害という病気になられたのかなと推察していましたが、皇太子殿下が、平成16年「雅子のキャリアや人格を否定するような動きがあった」という発言をなされている事から雅子様と宮内庁の間で何か問題でも起きていてそれが、ご病気の一番の原因になったのかな?

その病気のため皇室関連行事に出席される機会が、減り雅子妃殿下への批判へと繋がっているかの様です。
その批判が、雅子妃殿下以外 雅子妃殿下のご実家皇太子殿下にまで飛び火してしまった様に見えます。
この様な批判を浴びている雅子妃殿下は、実際に週刊誌やネットに書かれている記事を読まれてるとしたら適応障害の他にも精神的にも病んでしまわれるのではと とてもお気の毒に思います。
今の今上天皇陛下美智子皇后陛下皇太子・皇太子妃時代バッシングをされて今の地位に就かれていますので 天皇陛下・皇后陛下になるためには、通る道なのかもしれません。 
ただ昔は、週刊誌の記事だけのバッシングでしたが、今はインターネットも加わっていますので今の方が、とてもキツイと思います。
そこで一番心配することが、将来天皇となられる秋篠宮殿下長男の悠仁親王のご結婚の事です。
悠仁親王(ひさひとしんのう)
ちょっと気が早いのですが(^^;)a
私の個人的思いとしては、悠仁親王には、成人されたら出来るだけ早くご結婚して頂き できれば男子を2人から3人もうけて頂き将来の皇室の世継ぎ問題については、磐石なモノにして頂きたいなと思います。
庶民的な考えをすると その前に悠仁親王のお妃になられる候補者の事が心配です。
今の様に 皇太子妃雅子妃殿下のバッシングやそのご実家へのバッシングなどを見てこられた 将来の悠仁親王のお妃候補となられるご家族は、今繰り広げられている様なバッシングが、わが身や娘にも降りかかるのではと尻込みして お妃候補を辞退悠仁親王のお妃が、なかなか決まらないという事にならないかと心配してしまいます。
一番最初にこのようなバッシングを始めた人は、誰なんでしょうか?

気になります。


でも 日本は、皇室にかかわる批判的記事でも 堂々と出版できたりネットより発信できたり誹謗中傷を書き込めたりするのですから 言論の自由が、守られた平和な国ですね。(^^)
これが、某国だったらどうなることやら(^^;)
さすがにテレビや新聞のニュースでは、週刊誌が、書くような批判的ニュースは、報道されませんね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「皇室の今そこにある危機!」への1件のフィードバック

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!