牡蠣をたらふく

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨夜は、牡蠣の写真を撮るのを 忘れてましたが、今度は、ちゃんと写真を撮りました。
一昨日は、牡蠣を2~3コほど生でレモン汁をかけて頂きました。昨日は、牡蠣をレンジでチンして ポン酢をかけて頂きます。
牡蠣
牡蠣
牡蠣
長女よりは、次女の方が、牡蠣が好きみたいで 私と次女は、たらふく牡蠣を食べることが出来ました。
身も太くて美味しかったです(^^)
戦いの後

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「牡蠣をたらふく」への12件のフィードバック

  1. なんと美味そうなこと。^^
    なんか、女子高生って牡蠣好きなんでしょうか。(笑)
    ワタクスは子供の頃「ようこんなもん食べらい」思ってましたけど、水炊きから好きになりました。
    昔、牡蠣の土手鍋とか宇和島のどこかの料理屋さんでやってたような。
    庶民が食べれる料理じゃなかったような気もしますが。

  2. もう、とにかくおいしそうです~。
    そう言われれば子供の頃はどうやってたべてたんかなあ~?
    今となっては生で食べれるんがベストですが…

  3. カキフリャ~大好きでしたが生は食べれませんでした。
    今はなんでもいけますが(^_^;)

  4. 子供の頃、家の前の石垣にくっついてる牡蠣を、石で割りながら食べた事がありました。

  5. mana-Bさんへ
    生もいいですけど 私は、レンジでチンして食べる方が、どちらかといえば好きですね(^^)

  6. ケース家 さんへ
    カキフライもいいですね。
    牡蠣を入れた炊き込みご飯も美味しいですね(^^)

  7. まーきみ。さんへ
    お~ 取れとたてを生で食べるのが、最高に美味しいでしょうね(^^)v

  8. 穴馬さんへ
    レンジでチンする方が、面倒くさくないですからね(^^;)a
    炭火で焼いて食べるのも美味しいと思いますよ(^^)

  9. 9boさんへ
    そうですね(^^)
    美味しいモノは、人を幸せな気持ちに させてくれます。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!