サロンポスⅡ修理完了

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

サロンポスⅡが、昨日修理より戻ってきました。

サロンポスⅡ修理

サロンポスⅡのいない間 プライベートパソコンを使って対応していましたが、またサロンポスⅡに活躍して貰えるようになりました。

サロンポスⅡ修理

閉店後サロンポスの設置作業に取り掛かりました。

サロンポスⅡ修理

キーボード、WEBカメラ、プリンターケーブルなどを 接続して行くと 「あれ!」マウスを差し込でいたUSBの差し込み口が見当たりません。

サロンポスⅡ修理

「何処にさしていたんだったろ?」

よくよく考えると WEBカメラは、使わないんでこれを指し込まずに マウスをUSBに繋いでいた事を思いだしました。

そしてバックアップ用のカードを サロンポスⅡの側面に差し込みます。

 

 

サロンポスⅡ修理

サロンポスⅡ修理

 

サロンポスⅡ修理

これで接続完了です。

サロンポスⅡ修理

それでは、火入れ式です。

サロンポスⅡの電源スイッチを押します。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

サロンポスⅡ修理

「おっ!」

起動し始めました。

サロンポスⅡ修理

音が、とても静かです。

古いHDDから新品のHDDにデータを移行しましたのでそのせいもあるのかもしれません。

これで古いHDDは、もしもの時の為のバックアップ用にのけて置く事ができます。

サロンポスⅡ修理

そして無事に立ち上がってくれました。

CTI機能も iPhone6よりサロンへ電話してテストしてみましたらちゃんとポップアップしてくれました。

サロンポスⅡ修理

次に 今までの日々の集計を 入力する作業にはいりました。

5日(火)から9日(土)までの5日分の入力をしました。

これでバッチリ月曜日から通常通りにサロンポスⅡを使う事ができます。

サロンポスⅡを修理する事ができてホント良かったです。

 

明日のブログで 今回サロンポスⅡの修理でお世話になりました会社の紹介をします。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「サロンポスⅡ修理完了」への2件のフィードバック

  1. ブログ見させていただきました。

    2020年6月になって、、、自分が働いてる店もサロンポスが壊れて、とても困ってます。 

    修理のお店を教えて下さいませ。よろしくお願い申し上げます。

    1. 吉澤 晃一 様へ

      お名前は、私と漢字同じ名前ですね(^^)

      サロンポスⅡの修理は、「パソコン修理 ズバット東京」様で お世話になりました。
      URLは、「https://www.pc-zubat.com/」です。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!