LINE内容を流出させたら罪になるのか?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

LINE

今回のベッキーのLINE内容流出で 思ったのですが、人のLINE内容を流出させそれを 公表する事は、罪には問われないんだろうかという疑問が沸きました。

人のLINEの内容を 本人の許可も無く流出させる行為は、これは問題だと思うんですけどね!

この事についてネットで 調べてみる 配偶者や恋人が、携帯電話の内容を盗み見る行為は、それのみでは刑事上の責任は、問われないそうです。

しかしそれを 公表する行為は、名誉棄損罪が成立するそうです。

という事は、ベッキーや川谷絵音から文春は、名誉棄損で訴えられないという腹で 記事にしているという事なんでしょうかね!

文春は、流出させた人を知ってるということですよね。

この流れからすると LINEを流出させた張本人は、携帯電話の内容を盗み見ても刑事上の責任には、問われない人という事になるんじゃないでしょうか?

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

だから文春も記事にできたのではと 想像してしてしまいます。

調べてみるとLINEのトークの履歴を簡単に メールに送信できるんですね。

下記の赤丸の部分をクリックして
LINE
設定をクリックして
LINE
トーク履歴を送信を選べばメールで トーク内容を送信する事ができます。
LINE

 

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!