韓国全国民避難訓練

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

韓国 全国民対象の避難訓練
写真:NHKニュースより

11月15日は、北朝鮮軍の空襲を受けたという想定で、午後2時に首都ソウルをはじめ、全国一斉にサイレンが鳴り響き韓国の全国民対象の避難訓練が、実施されました。
やっぱ 戦争休戦中の国だからね。
この訓練中、観光客は、どうしたんだろう?と思っていたら日本人観光客を含む道行く歩行者も警察官などの誘導で最寄りの地下施設に避難したそうです。
韓国へ 観光で行っている若い女性が、「飛行機の時間に間に合わない!」と 警官に訴えているシーンが、テレビに 映されていたけど あとどうなったんだろう?と ちょっと気になってしまった(^^;)
この避難訓練は、韓国政府が、先月23日の北朝鮮によるヨンピョン島への砲撃を受けて行ったもので、すべての国民を対象にしたのは今回が初めてとの事です。
韓国で 実際この様な事態になっても 韓国に居る邦人を 自衛隊が、救出に行くことが、出来ず これもまたアメリカに頼まないといけない様です。
これは、昔日本が、朝鮮半島を併合していた為、韓国国民は、自衛隊に対する反発があるからという事らしい。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「韓国全国民避難訓練」への8件のフィードバック

  1. はい、大変な時代になりましたね~。
    韓国滞在中に戦争が始まると助からないと思った方がいいかもしれませんね。
    向こうへ行く人でそんな心配してる日本人は少ないのかもしれません。
    日本の総理大臣が急に決断力を発揮し始めたのが、私としてはなんとも不気味です。

  2. 韓国の大統領が、友好支援の20年の結果が・・・と言ってたのが切実に感じました。
    防衛訓練とは、今度はやる気やね。
    アメリカとは話がついているのでしょう。
    戦争はして欲しくないけど、国民が犠牲になっては止めようがないかもね。
    同一民族の争いだから、自衛隊が参戦してはダメだと思う。
    尖閣の例のように、国を守るという正義感に燃える自衛隊や海猿たちは早まって欲しくない。

  3. その併合も相手国に頼まれたから日本が併合したのに、現在では反日ですからね。
    韓国に行きたいとも、韓国ドラマを観たいとも思わなくなりました。
    韓流だかなんだか知りませんが、竹島を奪われた時、日本の漁師がかなり殺害されてますからね。
    同じ日本人としては許せません。
    また、オイラは大阪生まれの人間です、そういう連中のしてきた悪さは嫌というほど知ってます。
    issyooさん。
    自衛隊は韓国に旅行などで居る日本人を救出に行くのであって、戦争の参戦するためではないですよ。
    その際、自衛隊は攻撃されても抵抗できないのが現在の法律です。
    ただし、官房長官か首相が命を下せば可能かと。

  4. まあくん さんへ
    今の法律のままでは、助けることが、できないからこれについての法律を検討しているみたいですね。
    支持率が、下がりヤケクソになって決断してたとしたらとても不安ですね。
    まあ仮にも一国の総理ですからそういう事は、ないでしょうけど(^^;)

  5. issyoo さんへ
    韓国としたら戦争したら韓国の方が、失うモノが、大きいから韓国としては、望まないでしょうけどもし戦争になった事を考えて日本政府は、韓国に居る邦人救出をどうするか速やかに決めておかないと日本人の犠牲者も出る事になりかねないですね。
    もし戦争になってアメリカが、出てゆけば日本も表には出て行けないけど 後方支援せざる終えなくなるでしょうね。

  6. 穴馬さんへ
    反日感情が、生まれるという事は、朝鮮半島を併合したときの日本の指導者のやり方が、ヘタだったんでしょうね。
    日本が、戦争に負けアメリカに占領された時期がありましたが、日本人で反米感情を持ってる人ってほとんどいないのでは、無いでしょうか。
    その点でいうと マッカーサーの統治の仕方は、上手かったんだと思います。

  7. >セイコウさん
    「支持率が、下がりヤケクソ・・」って(笑)
    私も思ったんですが、あらためてセイコウさんのを読むと笑いが止まらんなりました。^^
    たしかに一国の総理ですから大丈夫なのですが、正直ワタクスは今回不安が・・。

  8. まあくん さんへ
    私の不安は、法人税5%下げて 足らなくなった財源を 消費税でとなりそうなのが不安です。消費税あげるなら テレビコマーシャルをしている様な儲かっている巨大宗教団体にも課税して取って欲しいものです。
    商売していると消費税が、上がるのが怖いです。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!