やっちまった!第2弾

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

理容組合の会計を 3期して初めてやっちまいました!

今までこういう事が無い様にずっと 気を付けていたのですが、ついにやっちまいました!

3月分の組合員会費の引き落とし申請を 出すのを忘れてしまうというあってはならない大ちょんぼです。

気が付いたのが、土、日を挟んでいましたので28日でした。

会費の引き落とし申請は、毎月自宅のパソコンから郵ちょ銀行インターネット伝送を利用して 手続きを してるんですが、25日が引き落とし日になているのですが、28日にパソコンで確認するとなんと引き落としがされていませんでした。

インターネット伝送

 

いつも パソコンから申請した時に 送信完了の明細をプリントアウトしていて それで申請が完了してる事を確認していたんですが、今回もその明細を確認していたつもりだったのですが、そのプリントは、送信前の合計表のプリントでした。

それを見て 申請が完了していたと思い込んでいました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

これが、ヒューマンエラーというやつでしょうか!

思い込みッて怖いですね。

冷静に見てればわかるはずなんですけど なぜ気が付かなかったのか それが不思議です。

そこで 郵便局のサポートに電話をしたら 今日(28日)の3時までに インターネット伝送から申請を出せば3月31日に引き落としが出来ますという事で 直ぐにインターネット伝送で申請を出して 組合員全員に電話をかけ事情を説明して31日に引き落とさせて頂く事の了解を頂きました。

今月は、決算月だというのに なんというミスをしてしまったのか 自分ながらイヤになってしまいした。

4月2日が、監査日なので大変です。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!