中国の圧力に屈した日本政府

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

Photo
写真:時事ドットコム:尖閣諸島 緊張の海より

日本外交ってなんで弱腰ですかね。
竹島韓国軍に占拠されたままだし 
不法入国金正日総書記の長男、金正男氏身柄拘束した時も日本政府は、翌日には早々と北京に国外退去させてしまうし
今回の沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長処分保留のまま釈放してしまうは、中国の圧力に日本政府が屈した形になってしまった。
こんな終わらせ方をするなら もっと早く釈放しておいた方が、まだよかったと思う。
自分の国を 自国で守れない日本は、弱腰に成らざるおえないんでしょうかね。
でも 中国怖いね。報復で4人も日本人人質に取るんだから! 

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「中国の圧力に屈した日本政府」への6件のフィードバック

  1. もう少し拘留して、裁判にかけて判決出しても良かったのに。
    そうしたら圧力はかかるけど、困るのは日本だけではなかったはず。
    また、中国一辺倒の経済交流にも見直しが図られたのに。
    残念です。
    とにかく、付き合い方を見直すいいチャンスにしなければ。
    しかし、国家間の交渉は「軍事力」を担保にしないと、出来ないと言うのが常識で、その点では全く中国には敵わないでしょう。設備も人も。
    自衛力を強化して、アメリカとの同盟を強固にしたらあるいは互角に太刀打ちできるかもですが、そうなると今よりずっと貧乏=貧富の差が激しくなる。
    とかく政治は難しく苦しい。長文失礼しました。
    <(_ _)>

  2. まーきみ。さんへ
    これから尖閣諸島沖での中国人による違法操業が、増えるんじゃないですかね。
    中国人にしてみれば 今回の事で 何かあれば中国政府が、助けてくれるというお墨付きをもらったんですから 安心して違法な事できますね。
    あと中国から 日本に対して謝罪と賠償金を請求してきているけど こんな調子だと日本政府は、中国に謝罪して賠償金も払いかねないね。
    4人も日本人中国に人質になってるかし どうするんだろ?

  3. ぼやっきさんへ
    バリカン貸しますからやって来て下さい(笑)
    但し人質になっても日本政府は、一切関知しません! このコメントは、自動的には、消滅しませんから(笑)

  4. 絶対、無理なことやし、日本も困るんやけど、
    中国にいる日本人が「さーーー」と引き上げて 「国交断絶」をしたら どうなるんだろうかと密かに思います。。。
    ってここで書いたら「密か」ではないわな^^

  5. ゆうこさんへ
    今は、中国抜きに日本の経済なりたたない関係になってるもんね。
    だから中国で儲けてる企業が、政府に泣きついていったという話も聞きます。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!