迎え火

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

13日の晩に 玄関前にて 家族で迎え火を 焚きました。
鉢に 新聞紙と苧殻(おがら)を 入れて燃やします。
そして家族で拝んでお迎えしました。
お盆が来ると思出だすのが、初盆にまだ次女が、小さい頃に窓の外を指差して 「じいちゃん」って言ったことを思いだします。
当時は、ちゃんと見えていたのかな?
迎え火

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「迎え火」への7件のフィードバック

  1. ちいさい頃って見えているみたいですね^^
    ちょいと興味ある世界ですね^^

  2. あっ!そうそう、保育園のお迎えの帰り道、
    セイコウさんとこの前を通ったのですが、
    下の子が
    『あっ!氷屋さんしよる!』
    って叫んでましたよf^^
    もちろん、冷シャンプーのことですけどね^^

  3. ぼやっき改め、かたまりですさんへ
    小さい子供は、何か見えるんでしょうね。
    お客様からは、よく「かき氷」はじめたんですかとよく言われます(汗)

  4. 小さい子供には、「トトロ」とかも、見えてるんじゃないかと、本気で思う・・というか、思いたいです(笑)

  5. ランママさんへ
    そう思うと 夢があっていいですね。「トトロ」とか「まっくろくろすけ」とか見えてたりして(^^) 

  6. おとなになるといろんなものが見えなくなるのですねぇ~(しみじみ・・・)

  7. 9boさんへ
    そうですね。
    成長するうちに色んな雑念が、入ると見えなくなってくるんでしょうね。

セイコウ へ返信するコメントをキャンセル