ジビエ料理

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

土曜日にfacebookのお友達から鹿肉を頂きました。

鹿肉

そして鹿肉の食べ方のアドバイスを頂きました。

なんせ鹿肉を料理した事がありませんので(^^;)

「刺身は一度冷凍したら大丈夫です!生姜醤油で食べてみて下さい!半解凍が切りやすいです。今からならステーキで玉ねぎスライスと食べてみて下さい。癖もなく美味いですよ。」

「タタキは周りを焼いて氷水で締めて薄切り、玉ねぎと、にんにくスライスにぽん酢で食べて下さい。」

というアドバイスを頂きました。

取り合えず頂いて直ぐに冷凍庫に保存しました。

貰ったその日は、私はお講でしたので翌日の夜、嫁さんに料理してもらいました。

嫁さんが、刺身は抵抗があるというので 一つは、タタキにして もう一つは、塩コショウをして焼きました。

鹿焼き肉 タタキ

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

実は、土曜日のお講でも鹿肉がでました。

お講の場所を 提供して頂いているHさんは、昔は猟をされていたのでイノシシやシカの料理も色々ご存じなので料理方法をお聞きしてみました。

今回のお講でも鹿肉の料理がでていて塩コショウをしてころもを付けて揚げたということでした。

鹿肉揚げ

あとカレーシチューに入れても 合うという事でした。

家で料理した鹿肉の タタキと焼き肉は、肉も柔らかくて 言われた様に癖もなく美味しく頂きました。

嫁さんもイメージしたいた様な癖もなくて美味しかったと言ってました。

ありがとうございました(^^)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!