松山城見学!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

日曜日は、エミフルへ映画を観に行ったあと 松山城へ行こうということになりました。
松山城なんて 子供もの頃行って以来社会人になって行った記憶がありません。
で 車どこに止めようかロープウェイ街で探していたらちょうど一台空いているところが、ありそこへ止めました。
料金を見ると 通常30分100円なのが、日曜日は、15分100円だそうです。
ガビ~ン
しかたありません。松山城へは、上りはリフトであがりました。
リフト
せっかく上がるのですから天守閣の中も見学する事にしました。
松山城
松山城
松山城
松山城
天守閣
天守閣
そして降りるときは、ロープウェイで降りました。
ロープウェイ
ロープウェイ
そのあと大街道を歩き高島屋へ行って 長女が仕事が終わるのを待ち長女を連れて家路につきました。
松山祭り
ちょうどこの日は、松山の祭りだったようです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「松山城見学!」への9件のフィードバック

  1. 小学校の修学旅行で行っていらい行ってないかもしれません。
    懐かしいです。(^^)
    2歳の時、家族で天守閣に登って、最上階で、おしっこしたくなって、父が、「しかたない、ここでやれ」と窓から突き出して、やったんだそうです。(^^;)

  2. なんかんさんへ
    天守閣にトイレが、ないからお父さんも困ったでしょうね(^^;)

  3. エミフル、松山城と楽しまれたようですね、家からロープエイいまで徒歩で7~8分です、市内に用事がある時は家の駐車場を使って下さい~(*^。^*)

  4. ぼっちゃん さんへ
    ありがとうございます。
    同じ日にぼっちゃん さんも お孫さんと松山城登られていたんですね。
     

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!