テレビ愛媛が映らん!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

テレビ愛媛

昨日の夜 嫁さんが、フジテレビが映らんと言ってるので サロンのテレビで 確認してみました。

ホント他の局は、全て映るのに テレビ愛媛だけが、「信号が受信できません」と 表示されます。

もしかして うちだけ?

そこで 隣に電話をして確認してみました。

するとお隣さんも 映らない様でした。

 

うちだけでは、無いという事はテレビ愛媛局自体がトラブってる様です。

そこで テレビ愛媛の南予支局へ電話を入れましたが誰もでません。

松山のテレビ愛媛本社にも電話をしてみましたが、「今日の業務は終了しました」というアナウンスでした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

結局原因は、わかりませんでした!

たぶん元がトラブってるんでしょうね。

今日夕方スゴイ雷が、鳴っていましたがその影響でしょうかね?

この事を Facebookにアップすると 他の人のところも映らない様です。

「雷が中継機に落ちたのかも」というコメントもありました。

雷が、かなり鳴っていましたのでその可能性はありますね!

その後Facebookからの情報で「落雷により泉ヶ森のアンテナ施設に不具合が出て、現在復旧作業中だそうです。」とのコメントがあり原因がわかりました。

取り合えず ブログのネタができたので良しとするかぁ(笑)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!