ブログコメント書き込み不能

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

ブログコメント書き込み不能
先日から 某ブロガーさんから 自分のブログにコメントを入れていただいても相手の方に コメントを返すことが出来なくて 困っているという相談をうけていたんですが、電話だけのやり取りでは、らちがあかないので 私のところへ来てもらって どんな症状になるのか実際に携帯電話で やって頂きました。
私は、パソコンオンリーで やってるので携帯では、ほとんどブログを書いたりコメントを書いたりしないので 某ブロガーさんの症状を体験した事が、ありません。
そこで 実際に某ブロガーさんに 私のブログにテストコメントを書き込んで貰う事にして試してみました。 すると書き込もうとしたら「入力禁止の単語が、含まれています」という警告文が、表示されコメントを書き込めない症状が、起きました。
そこで 私が、「URLをいれずにコメントを入れてみたらどう」と言って やって頂いたら 今度は、ちゃんとコメントを 書き込む事が、出来ました。
そこで 今度は、またURLを 入れてコメントを 入れると 警告文が、出てしまいます。
と いう事は、携帯では、コメントを入れるときに URLを 入れるとコメントの書き込みが、出来ないようなので これからコメントを書き込む時は、URLをいれずに すると書き込める事がわかりました。
これで ブログコメント入力不能という事態から抜け出す事が、できたと某ブロガーさんも ホットされ帰ってゆかれました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブログコメント書き込み不能」への2件のフィードバック

  1. パソコンからでもコメントを入れるときにURLを貼ったら弾かれたよ。

  2. issyooさんへ
    コメントの中にURLを 書くという事ではなくて
    パソコンで言ったら 
    名前:
    メール:
    URL:
    コメント:
    と コメントの上にある自分のURLを入力するところの事です。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!