コンプリート

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

最近テレビのコマーシャルで 「コンプリート」という言葉を よく聞きます。
最初この「コンプリート」意味が、よくわかりませんでした。
そこで知れべて見ると「全てそろった」と いう意味だそうです。
 
昨日来店された中学生のお客様と 会話していると その子は、水晶や珍しい石を集めるのが、趣味ということで色々話してると その子の言葉の中に 「石をコンプリートしてるんですよ。」
というから 最初収集すると意味で 「コンプリート」を 使ってるのかなと思っていましたら 話をよくよく聞くと 雑誌の付録に珍しい石が、付いてくるので それらの石を「全てそろえた」という事だったみたいです。
そういえば ディアゴスティーという雑誌の付録に石が、付いてくるというのもあったなと思い出したしだいです。
ディアゴスティーニ

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!