北朝鮮ミサイルもうどうにも止まらない!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

米韓両政府によると、北朝鮮は24日午前、潜水艦発射弾道ミサイルを発射し そのミサイルが日本の防空識別圏内に落下した模様だと明らかにしたようです。

今回の北朝鮮のミサイル発射は、22日に始まった米韓軍事合同演習に反応して、軍事的緊張を悪化させるのがねらいだったようです。

前回は、日本の排他的水域内にミサイルが、落ちたという事でしたが、今回は、日本の防空識別圏内に落下という事です。

前回は、飛び過ぎたのかなと思ってましたが、今回は狙って来てますね!

失敗した数をれたら もうかなりの数ミサイル打ってますよね。

ミサイルを発射するたびに 性能も上がって来ている様な気もします。

まあ北朝鮮のミサイル発射は、考えようによっては悪い事ばかりではないのかも!

日本国民の中にいる平和ボケしている人達の防衛意識を高める為の啓蒙けいもうには役立っているのかもしれません。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

これからも 北朝鮮は、たぶんミサイルを打ち続けるんでしょう!

そこでちょっと疑問に思う事は、北朝鮮のミサイルは日本のどのくらいの所まで飛んで来たら迎撃するんだろうか?

という疑問です。

たぶん他の人も同じ疑問を持っている人っているのではないでしょうか?

私が思うところでは、日本政府は日本の陸地に落ちてくるとわかるミサイルじゃないと迎撃しない様な気がします。

そうじゃないミサイルに対しては、日本政府は遺憾砲を発声するのみなんでしょうね!

遺憾砲で 事が解決するのであれば平和的でそれに越した事はありませんがね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!