BBサービスよりプロバイダーを通さずにインターネット利用ができるという電話が!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

BBサービスよりプロバイダーを通さずにインターネット利用ができるという電話が!

2日前にBBサービスという業者から 電話がかかりNTTフレッツ光のサービスが、終了するので今契約しているサービスのタイプ名は、何ですかと言う事だったが、ちょうど接客中で サービス名を思い出せなかったので 「ちょっと今は、わからない」と言ったら モデムやルーターは、近くにありますか?それを見るとわかりますと言ってきたので 「3階で離れた場所になるので今は見に行けない」というと じゃぁまた明日かけなおしますのでご確認下さいと言って話は終わった。

そこで NTTの116に電話をかけて うちが入っているサービスのタイプを 聞いてBBサービスが、話していた内容を説明すると 「フレッツ光の中のサービスで終了するタイプも有る」という事だが、うちが入っているサービスは、最新のフレッツ光ネクストの「隼」なので 終了するサービスとは関係ありませんという事でした。

すると翌日またBBサービスより電話がかかり「隼」タイプである事を告げると 「最新のサービスですね」と言って ここで話は、終わるのかと思ったら 「インターネットをやめられるご予定は、ないですか?」という質問をしてきたので「別にやめる予定はありません!」というと 今までは、インターネットをするのには、NTTとは別にプロバイダー契約をしなければいけなかったのですが、今はプロバイダーを通さずに インターネットがご利用できるサービスができましたので こちらのサービスをご利用されると 今までかかっていたプロバイダー料金が、かからない様になります。

「お安くなる分につきましては、何か問題はありますか?」と言ってきた。

私は、何か怪しいなと思い 今まで通りでかまいませんと言って断った!

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そして確認のためにNTTの116に電話をして 確認すると「プロバイダーを通さずにインターネットを利用する事はできません!」とハッキリとそれは、間違いである事を言われた。そしてそれは、たぶんプロバイダーと光回線をセットにして売っている業者への勧誘でしょうねという事でした。

このBBサービスも さもNTTであるかの様な誤解を招く様な感じの電話であった!

安いからと言って 下手に飛びつくと あとで困った事になる場合もある様なので 変わる際は、よくよく調べてからにする方がいいですね。

【総務省よりの注意喚起】
光コラボレーションモデル不適切な電話にご注意ください!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!