日本人、中国で死刑に

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

日本人、中国で死刑に
昨日、赤野光信死刑囚の死刑執行が、行われたとニュースで聞きました。
日本では、まず麻薬で死刑になることは、無いのに 中国では、最高刑が、死刑となっている様です。
中国は、アヘン戦争という歴史的体験から麻薬に対しては、厳しい刑をかせられる様になったといいます。
によって麻薬関連犯罪最高刑は、日米英仏など先進国は無期懲役(終身刑)なのに対して 中国のほか韓国やタイ、シンガポールなどアジア諸国には死刑が多い様です。
ニュースでは、中国国内から 麻薬を持ちだし日本へ運びこもうとしていたようですが、でもなぜ赤野光信死刑囚が、最高刑の死刑判決を うけるにいたったのかが、よく分かりません。
麻薬の量が、多かったのかな?
もし 冤罪でなければ、法に反する事を 行っているので自業自得で 郷に入れば郷に従えという事なんでしょうけど このニュースからでは、ただ麻薬を所持していたという事だけで 死刑ということで なんか怖いですね。
こんなことも 想像します。
中国に旅行に行って 誰かにハメラレ麻薬を 荷物に入れられていたら それだけで死刑になっちゃうのって そう思うと 「お~ こわ!」
好意的な 見方をすれば、日本に麻薬が、持ち込まれる前に 中国が、防いでくれたという見方も出来ますね。
あと中国では、死刑になった人から臓器を取り出し 臓器移植に使っているそうですね。
中国では、生きてる時に悪い事を したのだから 死んでから 人の役に立てという事なんでしょうか?
日本の麻薬で 捕まった日本人芸能人 ホント 日本で捕まって良かったですね。
もし 日本でも 麻薬に関する事件で 最高刑が、死刑になったら 麻薬を する人減るのかな?
あと気になるのが、中国の死刑ってどういう方法なんだろう????

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「日本人、中国で死刑に」への4件のフィードバック

  1. 何か怖くて何も書けんですよ。
    もちろんヤバイこと何もないですけど・・・
    まあ、郷に入れば郷にってことでしょうが。。。

  2. mana-Bさんへ
    中国へ旅行へ行くときは、誰かから荷物に麻薬入れられないように気を付けましょう。
    あっ それと 知らない人から荷物は、預からないようにしないとね。
    シンガポールでは、 麻薬を持っていただけで死刑になるみたいですよ。

  3. シンプルで判りやすい文章でした。
    しかも問題点をすべてさらけ出している。
    セイコウさんの持ち味でしょうか。
    中国などに行く時は、荷物に混ぜられないように手ぶら軽装で行きます!
    もちろん履物は素足に雪駄!

  4. まーきみ。さんへ
    ありがとうございます。
    中国に行く時は、手ぶらが安全ですね(笑)
    でも パンツの中に入れられない様に気をつけて下さいね(^^;)A
    昔日本でもパンツの中に入れていた芸能人いましたから要注意です。(笑)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!