「Web表示不可」サーバーサービス 不具合

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

土曜日の朝facebookのお友達からメッセージでブログが表示されないというお知らせ頂きました。

そこで私もパソコンとiPhone6の両方で 確認してみました。

するとパソコンとiPhone6の両方とも 表示されません。

という事は、レンタルサーバー側の不具合のようです。

そこでパソコンのメールを開いて確認しました。

サーバーが、ダウンしたらJetpackからメールで知らせてくれる設定を していますので何時頃からダウンしているのかの確認をしてみました。

メール

それによると土曜日午前7時30分にダウンしたようです。

電話で問い合わせましたが、話し中で繋がりませんので「お名前.com」の問い合わせフォームより 連絡を入れてみました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

電話が、繋がらないという事は、他の利用者も同じ様な事が起きている様ですね。

しかし 私が知ってるfacebookのお友達で「お名前.com」のレンタルサーバーを利用されている方のサイトを見てみると ちゃんと表示されているので 一部の利用者の間でトラブルが、起きているみたいです。

あとは、レンタルサーバー側に任すしかないので 復旧を待つ事にしました。

そしてJetpackのメールが、届き「良い知らせです」という出だして9時30分にアップされたというお知らせでした。

メール

Web表示不可時間は、トータル2時間でした。

迷惑メール特集をしたら通常アクセスの約2倍になりましたが、アクセスが集中した事が原因だったのか ただただ「お名前.com」のレンタルサーバーの不具合だったのか?サーバー側からの事情説明の連絡は、有りませんでした!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!