入れ歯デビュー「その第一歩が大変」

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

[部分入れ歯] ブログ村キーワード

今日も 昨日の続きで「部分入れ歯」のお話です。

歯科で入れ歯を調整して頂き 部分入れ歯が舌に当たって擦れて痛かったのも 寝る時に歯科で頂いた塗り薬を付けて解消されました。

塗り薬

これであとは、部分入れ歯になれるだけです。

まだ慣れないせいか部分入れ歯の脱着には少し痛みを感じます。

昨日の朝、朝食をすませてから部分入れ歯を入れると やっぱり違和感がありました。

その違和感は、部分入れ歯が、キツく感じる圧迫感と 昨日まで感じなかった部分入れ歯の下の辺りの内側と外側が、ハブに当たって 少し痛さを感じました。

そして奥歯を 噛みしめると部分れ場を入れてる外側のハブと部分入れ歯を支えてる下のハブ全体に少し痛みを感じます。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

あと部分入れ歯の留め具を 健康な歯で固定している為に モノがはさかっている感じです。

また歯科で 調整をして貰わないといけないのかなぁとも思ったりもしましたが、1時間ほどすると それらも慣れるのか あまり違和感を それほど感じなくなりました。

部分入れ歯って こんなものなんでしょうかね?

装着して 慣れるまでに1時間ほどかかります。

これが、日が経ってくると 入れてすぐでも違和感を感じなくなるのでしょうか?

そこのところが、なんか不安です。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!