テレビの下にCD管を発見!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

50型プラズマテレビからオーディオラックまでに CD管が、入っていない事がわかり落胆していましたが、昨日積水ハウスに来て頂き 色々と調べているうちに 使ってないスピーカー用の赤と黒の線の入ってるCD管を見つけました。

そのスピーカーの線は、オーディオラックから ちょうどテレビの下の辺りに来ていました。
テレビ下のCD管

そこにCD管を 入れていた事を すっかり忘れていました。

サブウーハー用に取っていた配線です。

サブウーハーは、オーディオピンケーブルで繋いだので スピーカーの線は、使わずにいました。

そして確認のために オーディオラック側のそのスピーカーの線を 引くとテレビの下の線も反応しました。

この使っていない スピーカー用の線を引き抜けば  オーディオ用の角型の光ケーブルを通せそうです。
オーディオラックのスピーカー用CD管
CD管

ここに HDMIケーブルも 通せたらいいのですが、CD管が、小さいのでHDMIケーブルは、無理ではないかという話でした。

そこで HDMIの先が、着脱式になっているモノがあると聞いた事があるので ネットで調べてみました。

すると着脱式のHDMIケーブルがありました。

着脱式HDMIケーブル

ただこの先端を除けると 光ケーブルとHDMIケーブルが通るかがまだわかりません。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

着脱式HDMIケーブル

 

取り合えずこのテレビの下からオーディオラックに伸びているCD管の長さを 確認しなくては、なりませんのでナンヨムセン・ワダへ連絡を取って 調べて頂く事にしました。

その日の内に 通線ワイヤーを 持って見えられCD管の中に 通線ワイヤーを 挿入して長さを確認して頂きました。

その結果長さ15mの光ケーブルを 購入すれば良い事がわかりました。

宇和島のエディオンとケーズデンキに 電話しましたが、15mの光ケーブルは、置いてないという事でした。

普通は、こんな長さ必要ないですからね!

やはりネットで探さないといけない様です。

ネットで探すと Amazonで見つけましたので即注文を入れました。

 

届くのが、12月29日〜31日という事です。
CD管

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「テレビの下にCD管を発見!」への2件のフィードバック

  1. ウーハー用の管を通していたんですね!
    サブウーハーを画面の下へ設置する計画だったんですか?
    いやぁ~良かった良かった!
    やはり日頃の行いですかねぇ? v(^^)

    1. 黒弓さんへ
      ウーハーの場所は、センターか玄関側の二か所を考えていました。
      積水ハウスの人も驚かれていました。
      14年前に7.1chサラウンドにされていたりLAN配管をされていたりしいたとはと!
      取り合えず良かったです(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!