ウィルス侵入か?!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

サロンポス?
サロンポス?
昨夜 お客様用の年賀状の準備をしようと サロン用のパソコン サロンポス?を 起動させたところ 起動エラー表示そして 何回か再起動かけるのに いっこうに起動出来ない状況が、続きました。
それに なにやらウイルスを匂わす怪しげなメッセージまで
ウィルスセキュリティZERO
これから年賀状を 印刷しないといけないのに 冗談じゃないぞ!
と パソコンに当たってもどうしようもない。
これは、弱った。
もう サロンポス?のサポートの時間も終了しているので どうしようもない。
今日は、あきらめて 明日の朝9時になったらサロンポス?のサポートセンターに 電話するしかない。
そして 朝9時に なったら速攻で サポートセンターに電話をした。
サポーターに パソコンの状況を説明すると どうもサロンポス?にインストールしている「ウィルスセキュリティZERO」が、悪さをしているようだということだ。
そこで その「ウィルスセキュリティZERO」を アンインストールすれば 改善されるということで 早速 アンインストールする事にした。
ただ 問題は、アンインストールするのには、パソコンが、最後まで きちんと立ち上がってくれないとどうしようもない。
とにかく 何回もトライして 上手く立ち上がるまで再起動を 繰り返す事になった。
何回繰り返しただろうか?
ようやく 立ち上がってくれたので 直ぐに アンインストールを実効した。
すると 今まで 起きていた症状が、ウソの様に改善された。
サロンポス?のメーカー側が、ウイルスソフトは、 「ウィルスセキュリティZERO」は、辞めて「ウイルスバスターの2009」を 使ってくださいということだった。
あの~「ウィルスセキュリティZERO」を 薦めたのたのは、そちらじゃなかったですか?
とにかく「ウイルスバスターの2009」なら 動作確認が、とれてるから安心して使えるということだ。
「ウイルスバスターの2009」なら 今までずっと 使っていたんだから「ウィルスセキュリティZERO」買う必要なかったじゃない!
今は、「ウイルスバスター」一つのシリアルナンバーで3台のパソコンまで 使えるのに 「ウィルスセキュリティZERO」買って損しちゃった(–;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ウィルス侵入か?!」への10件のフィードバック

  1. うちも同じウイルスセキュリティー使ってるのですが、「筆ぐるめ」が起動しなくなった。
    機能を無効にすると起動するけど。
    困った事です。

  2. 文礼さんへ
    そうなんですよ。
    サポートセンターというより メーカー側ですね。

  3. まーきみ。さんへ
    まーきみ。さんも「ウィルスセキュリティZERO」の被害に遭われていましたか。
    「ウィルスセキュリティZERO」は、更新料が、いらなくていいんですけど サポートは、全然繋がらなくて駄目ですね。

  4. 結構そのソフトってめんどくさいみたいですねσ(^_^;)? わたくすは、無料のAVG使ってますが、ノントラブルですヾ(^▽^)ノ

  5. ぼやっき さんへ
    「ウィルスセキュリティZERO」って 問題の多いソフトなんですか(–;)A

  6. AVGはウイルス感染してパソコンがスローになってダメでしたからね、オンラインスキャンしたらいくつも見つかりました(;^ω^)
    オイラ、KINGSOFTですが、最近E○Oサイトで「このページはウイルスの危険性があります」…とかで予告があってキチンと防御してくれてます(;^ω^)
    わりと危険なサイト巡りしてますが、KINGSOFTは未だに感染歴なしです( ^ω^ )

  7. マイクロソフトが開発したソフトもなかなかの評判みたいですよ( ^ω^ )
    //www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=en-us
    ウイルスバスター使ってる人が、これにしたら2つほどウイルス見つけてくれたそうです( ^ω^ )

  8. 穴馬さんへ
    プライベート用ならいいんですが、業務用のパソコンは、メーカー側で ちゃんと動作確認の取れてるソフトじゃないともしもの時、怖いです。仕事に影響してきますから(^^;)A

  9. 業務用パソコン??? (・ω・)
    特殊なパソコンなんですね( ^ω^)
    だったら、ウイルスバスターのほうが良いですね( ^ω^ )

セイコウ へ返信するコメントをキャンセル