衛生講習会

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

衛生講習会
12月7日月曜日は、理容組合と美容組合合同の 衛生講習会が、宇和島市の総合福祉センター4階で朝9時30分から正午までありました。
●講習内容は、理容店での 衛生講習
●新型インフルエンザ等感染症
●感染症の一般予防対策について
●認知症サポーター講座 認知症になっても安心して暮らせる街づくり

認知症サポーター講座では、認知症の方の行動には、ちゃんと理由があるので 家族が、その理由を 分かってあげる事、察してあげる事が、大切であるという事 そして 鬱病の方には、絶対言っては、いけない「頑張って!」という言葉が、禁句である事などなど とても分かりやすく説明して頂けました。
講習会終了後には、衛生講習修了証とステッカーを 授与されました。
衛生消毒講習修了証

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「衛生講習会」への4件のフィードバック

  1. 職業によっていろんな講習があるんですね。
    自分は飲食だったから食品衛生の方でした。
    まあ、食中毒出すなってことですね・・・

  2. いいお話が聞けたみたいですね(*^▽^*)
    わたしも 聞いて見たかったですヽ(*^^*)ノ

  3. ちぃさんへ
    認知症サポーター講座の講師さんとてもお話が、上手でもっとじっくり聞きたかったです。(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!