夫婦別姓の導入

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

福島みずほ
また 最近夫婦別姓の話題が、持ち上がっているようです。
福島瑞穂消費者・少子化担当相は、選択的夫婦別姓の導入の成立を 目指しているそうですが、
夫婦別姓にしたら なんか ややこしくなってくると思います。
生まれてきた子供は、どっちの姓を 名乗ればいいの?とか・・・・・
まぁ~ もろもろ
で 今まで私的には、夫婦別姓なんて 反対だったのですが、
最近 夫婦別姓も 有りかなって 考える様に なってきました。
これは、個人的理由なんですが、私のところは、娘二人なので 
どちらかの娘が、婿でも取れば 問題ないんですが、二人とも嫁いで行ったらと考えると
私の代で 姓が、絶えてしまいます。
そう考えると夫婦別姓と いう選択肢も ありかなと 思うようになってきました。(^^;)
まぁ まだ二人とも中学高校生なので ちょっと先の話には、なるのですが、
長女には、小さい時から お前は、婿さんを 取るんだぞと 呪文をかけておいたのですが、(笑) 
どうなることやら(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「夫婦別姓の導入」への6件のフィードバック

  1. はじめてお邪魔します!
     「呪文」・・面白いですね(笑)
     いろいろ拝見させていただきました。ピアノを独学で! 凄いですね! 私はずっとピアノをやっていますが、「幻想即興曲」なんて・・ それこそ手と頭とバラバラになりそうですね(^_^;)

  2. 三男の友達のお母さん、跡取り娘さんだったんですが、長男の所にお嫁に来て、
    その跡は三男の友達の弟君が取ることになっているそうです。
    うちは男三人で養子にほしいと言われそうですが、旦那が養子には出さないそうです。
    叔父さんも旦那の弟も養子に行った為。
    あのサザエさんの「マスオ」さんのように お嫁さんの家族と住むのはOKだそうです(笑)

  3. う~ん。自分みたいに二度も姓が変わると、もうどでもいいやと・・・
    自分もダンナも子供も男女の二人兄妹なんで、あんまり考えたことなかったです。
    そうか、お嬢さんが二人だもんね。。。

  4. ランママさんへ
    「幻想即興曲」は、昔からの憧れの曲で 最初挑戦した時は、左と右のちぐはぐなリズムに 歯が立たず挫折しまして また再挑戦し やっと左と右のリズムをつかむことが、出来只今練習中です。

  5. ゆうこさんへ
    今は、少子化で なかなか 養子に来てくれる人を探すのは、難しいでしょうね(–;)

  6. mana-Bさんへ
    上手いことつくったね。
    兄妹。
    私も 兄妹が、理想だったんだけどね。
    上手いこといかないね(–;)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!