iPhoen6の復元作業その2!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

翌日iPhoen6を iTunesに接続するとiTunesが、勝手に反応して上のバーに何かを表示し始めました。

その表示を見ると iPhoen6にインストールしていたアプリ名が表示さていました。

昨日復元したiPhoen6を 確認した時に復元されていなかったアプリの名前が、表示されて復元が行われているようです。

じゃぁ 昨日パスワードの関係で復元できなかったアプリを 今復元しているのかと 成り行きを見守る事にしました。

復元が、終わった様なのでiPhoen6を確認すると 昨日まで無かったアプリのアイコンが、ちゃんと表示されていました。

昨日の復元は、途中でまだ終了していなかったという事でしょうか?

これで手作業でインストールせずにアプリも復元できたので良かったです。

次にauのサイトに行って キャリアメールの設定をしました。

すると 何とiPhoen6に au関連のアプリのアイコンが、だだだだだ・・・・・・・と表示されていました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

アプリアイコン

何だと思って アプリを見ると そう言えばauショップで アンドロイドの代替え機を 借りた時に初期設定すときに 「はい」「はい」「はい」と登録したので あの時の設定のせいかと思いました。

取り合えず これでiPhoen6も元の状態へと戻りました。

そこで iPhoen6(128GB)の 中身の容量を見ると写真が81.38GBと大部分を占め残りの容量が、16.86GBになっている状況なので この写真のバックアップを別の場所へ取って iPhoen6より写真やビデオを削除することにしました。

さてどこへ写真やビデオのバックアップを取ろうかな?

今までは、クラウドをあまり利用した事がなかったのでこの機会に試してみようとGoogleフォトへ それらのバックアップを取ってみる事にしました。

クラウドなら パソコンやiPhoen6にトラブルがあっても安心です。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!