SNS半数以上が嫉妬!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

SNSとは、人と人とのつながりを持つ、コミュニティ型のWebサイトおよびネットサービスを指します。

SNSは2003年頃アメリカで誕生し、その後世界最大のSNSに成長した「Facebookフェイスブック」や、短いつぶやきを投稿の「Twitterツイッター」、写真の投稿を中心とする「Instagramインスタグラム」などが有名です。

私は、今現在「ブログ」「YouTube」「Facebook」「Twitter」をやっています。

2008年3月よりブログを 始めFacebookに登録したのが、2011年の3月でTwitterが、同年の5月でした。

最初始めた頃は、FacebookやTwitterを どう利用すればいいのかよくわからず「とりあえず ブログの宣伝でも載せようか」というノリで ブログの宣伝記事を投稿する様になりました。

それが、いまだに続いています。(^^;)A

今月25日の愛媛新聞だったか「幸せ投稿(嫌な気分)」というタイトル記事が目にとまり読んでみました。

SNS

どうもSNSで「幸せな投稿」を 見ると嫉妬して「嫌な気分になる」という事です。

これは、ロシアの情報セキュリティー会社カスペルスキー研究所が、日本を含む18カ国でアンケートを行い日本で回収した1000人分のアンケートでわかった結果だそうです。

 

「SNSであなたが嫌な気分になった理由は?」という問で 一番多かったのが、

●「他人が自分より良い人生を送っていることを知った」         というのが、54%でした。

私は、羨ましいなっと思ったりは、しますが嫌な気分になる事はありませんね!

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

●「迷惑な広告」                                が、48%でした。

これは、私もありました。                                                                                 Facebookからリンクされてる記事を読もうとしたら記事を隠す様に 広告が、デカデカと記事を隠している時などイラッときますね。

なので そのような時は、いつも記事を読まずに戻ります。

●「友達が、楽しい休暇の写真を投稿した」                                                     が、43%でした。

なんかこういうアンケート結果を読んでしまうと 楽しでる写真をアップし辛くなってしまいますね(^^;)

●「自分の投稿に「いいね」があまりつかなかった」           が、42%でした。

これは、Facebookの「いいね」は、あまり気にならないのですが、ブログをメインでしているせいか ブログ記事の「いいね」の数は、なんか気になりますね(^^;)

●「誰かから「友達削除」をされた」                     が、41%あるということでした。

これって削除されたら わかる様になってるんですかね?

わかるのであればやはり ショックでしょうね!

と まあこんな感じの記事が、掲載されていました。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!