トラブル発生!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

トラブル発生!
ノートパソコンの方で インターネットが、急に繋がらなくなりました。
しかし 仕事用のパソコンサロンポス?では、ちゃんと 繋がります。
いったい何が、原因なのか?
思い当たることは、最近、ウイルスバスターを 2010に更新したばっかりなので ウイルスバスターのせいかなと思い 2010を アンインストールしてみましたがが、状況は、変わりませんでした。
と なると 何が、いけないんだろうか?
以前も インターネットに 繋がらない事が、あり その時は、ルーターやモデムの電源を いったん切ってから 電源を入れなおしたら繋がるようになったので それを 試してみました。
結果これも駄目でした。
え~ いった何が、いけないんだろう?
そこで ブラウザの 「接続問題診断」を 試してみた。
すると モデムかルーターに 問題が、あるのでは、という診断が、下された。
でも 仕事用の パソコンは、ちゃんと繋がっているんだけどな~?
ノートパソコン設定か?と いっても 今までは、ちゃんと繋がって使えていたし~?
それでは、サロンのパソコンは、繋がるので こちらのLANに 繋げて インターネットに 繋がるかどうか 確認してみれば ノートパソコンの設定が、おかしいのかどうか 確認が、できるので 試してみよう。
で もしこれで 繋がったとしたら LAN回線に 何か問題が、あるという事になる。
で つないで見た結果 インターネットに繋がった(^^)
と いうことは、LAN回線に 問題ありって事になる。
「接続問題診断」で 問題ありとでた ルーターとモデムについて 調べてもらうため NTT電話してみた。
すると 回線状況には、問題なということで 機器の方も 問題無いという事だ。
NTTの方に 聞かれたのは、繋がるLAN回線は、どういった状態で パソコンに繋がっているか 聞かれた。
そして 確認してみると 繋がるLANは、ハブを 経由せず直接パソコンに 繋がってることを 確認した。
と なると 原因は、ハブに問題ありという事になる。
と いうことで ハブを 買い換えなくては、ならない様だ(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「トラブル発生!」への10件のフィードバック

  1. ブロードバンドルーターいらないの持ってますけど、安く譲りましょうかー?
    ハブも探せばあるかもです~

  2.  コードさんへ
    原因は、ハブだったみたいですので 昨日仕事が、終わって直ぐ買いに行きました。
    ルーターやモデムは、大丈夫でした。(^^)

  3. ハブ交換というか、ハブの記事を期待してます( ^ω^ )
    どんなハブ買ったのかなぁ( ^ω^ )

  4. 番長さんへ
    ほんと!
    狐か何かついてるのかな(怖)
    それとも これのせいかな↓
    //seikou38.i-yoblog.com/e85652.html

  5.  文礼 さんへ
    はい 昨日ハブ買って来ました。
    明日のブログを お楽しみに

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!