ビエラ55型4Kテレビをマイクで操作!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

マイク

ビエラ55型4KテレビDX850シリーズは、リモコンに付いているマイクを使って テレビの操作ができます。

最初にマイクを利用したのは、YouTubeでの検索でした。

リモコンで文字を入力するより 音声入力の方が早いですからね。

でも音声で入力できるは、ホントに便利です。

次に試したのが、YouTubeの起動です。

「YouTube」とマイクに言うと YouTubeが起動します。

そして 動画の選択ナンバーを 言うとそのナンバーの動画が再生されます。

あとチャンネルの変更は、「1チャンネル」「2チャンネル」と観たいチャンネルを言うと 観たいチャンネルに変わります。

BSを観たいときは、「BS 何チャンネル」と言えばBSに変わりますしBSから地デジに替える時は、「地デジ 何チャンネル」といいます。

ボリュームの大きさも 「音量アップ」とか「音量ダウン」また音量の数値を言うと音量の操作もできます。

音声操作が、終わったら「マイク終了」と言うと マイクが終了します。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

テレビを消すときは、「テレビを消して」というと電源が、オフになります。

が、これは、マイクで言うより電源ボタンを 1回押す方が早いですね(笑)

一番驚いたのが、リモコンのマイクを使わずに ダイレクト音声操作でテレビに向かって 「テレビをつけて」というと テレビの電源が、オンになりテレビが、ついたのにはスゴッ!と思いました。

ただこの操作は、なかなか上手く反応してくれません。

これは、何かコツがいるのかもしれません。

声をかける場所とか位置とか声の大きさとか?

テレビもいろいろと進化してますね!

 

マイク

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!