「しんちゃん」はサザエ方式で存続か?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

「しんちゃん」は不滅?“サザエ方式”で存続か?
クレヨンしんちゃん
 90年に漫画で初登場し、92年にアニメ放送が開始された「クレヨンしんちゃん」は、大人からも支持を得て「サザエさん」「ドラえもん」と並ぶ国民的人気キャラクターとなっている。
作者の臼井儀人さんの急死を受けて、その存続が注目されるが、アニメを放送しているテレビ朝日の関係者やアニメ制作の関係者は「どうしても続けたい」と話している。
 放送中のアニメで、臼井さんの原作を生かしているのは5分の1ほどで 残りは制作会社が脚本などを制作し、向こう3カ月分のストックもあるそうだ。
「サザエさん」などと同様、原作者が亡くなっても放送を続けることは可能だというこどだ。
 アニメは現在秋の特番シーズンに入っているため、次回の放送は10月16日の予定で テレビ朝日は「今後のことは関係者の方々と相談して決めたい」としている。

おしらせ
↓ (クリック) 

リピート山中

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「「しんちゃん」はサザエ方式で存続か?」への6件のフィードバック

  1.  文礼 さんへ
    たぶん続けて行く方針になると思います。
    キャラクターグッズもよく売れているそうですから(^^)

  2. マツモトさんへ
    サザエさんやドラえもんの様に作者が、亡くなっても続いていけるアニメだと思います(^^)

  3. 私のブログで何度も
    「オラの勝ちだな、カザマ君」
    と、フっても、気づく人は居なかった。
    週間アクションに連載してたから「アクション仮面」が産み出されたんだよね。

  4. まーきみ。さんへ
    まーきみ。さん 守備範囲広っ!
    まーきみ。さんが、クレヨンしんちゃんを見てたとは(^^;)a
    よくご存知ですね。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!