三宮駅トイレットペーパー事件

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

お姉さんところで 一泊させて頂き 翌日は、
神戸三宮駅「OPA」に 行きたいという事で 明石市より ナビ設定して 三宮駅を 目指しました。
三宮駅付近に着くとどこか駐車場が、ないかナビで探していると 三宮駅駐車場の看板が、見え即行で入ってから料金を見ると 10分100円 「ゲゲ!」
とりあえず 20分は、無料みたいなので そこで他の駐車場を ナビで探し近くにあったので そこへ移動して 入れる事が、できました。
三宮駅駐車場
娘達、「OPA」で 私と嫁さんは、「TOKYU HANDS」へと別れ また昼に三宮駅で 合流して 駅でお昼を取ることにしました。
OPA
TOKYU HANDS
ウンの付く土産話
そして 事件は、ここからです。
私は、大をしたくなり 駅のトイレを 探しに標識に沿って トイレに到着しましたが、個室3つとも使用中で したので空くのを入り口で 待っていました。
ようやく水を流す音が、聞こえてきましたので よし入れると思っていると いっこうに出てこられません
すると 中から 「シャカシャカ」「シャカシャカ」と いう音が、聞こえてきます。
最初は、ズボンを上げる音かと 思ったのですが、その音が、けっこう続くんです。
 「シャカシャカ」「シャカシャカ」何しているんだろうと 思っていると 別の個室が、空いたので 即行でそちらの個室へ 入り
ホッと一息したところで 普通なら前か横に トイレットペーパーが、設置されてるんですが、その設置されているであろうトイレットペーパーが、無いのです。
そこで あろうはずのない後ろとか 天井とかも見てみてもどこにも見当たりません。
「ゲッ! トイレットペーパーが、無い!」
どうしようと思ったとたんに ひらめきました。
私も なんと 先ほどトイレの中から聞こえてきた 音と同じ音をたてる事となりました。(爆)
これで 先ほど聞いた「シャカシャカ」「シャカシャカ」と いう音の謎が、解けました。
昔の人は、新聞とか広告を 手で揉んで 柔らかくしてから お尻を拭いていたという話を思い出しました。
そこで 私のウエストポーチの中から メモ帳を 取り出し 何枚かを 破りそれを 手でくしゃくしゃにして メモ帳を よく手で揉んでティッシュの様に柔らかくなるまで 揉みました。
このときに 「シャカシャカ」「シャカシャカ」という音が、発生するのです。
柔らかくなったメモ帳で 急場をしのぐ事ができました。(笑)
トイレットペーパーを 設置していないのなら トイレの戸に ちゃんと 無いという事を 掲示しておいて欲しいものだ(怒)
皆さんも 都会でトイレに入る時は、トイレットペーパーをちゃんと確認しましょう。
もし 何も持っていなかったらどうしただろうと思うと ちょっと考えたくありませんね(^^;)

おしらせ
↓ (クリック) 

リピート山中

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「三宮駅トイレットペーパー事件」への14件のフィードバック

  1. お疲れです。
    ね、高いでしょ。
    これでも安くなったんだと、リピートさんのマネージャーさんが言ってました。
    駐車場代、以前は30分で600円してたそうです。
    おそろしい~
    気を付けてお帰り下さいね!

  2. おいしいお土産ありがとざんす。
    ネタ持って帰るねー。
    しかし、紙もの持っててよかったね~。。。
    マ○ド系ならシャカチキ系やね~。ってか!

  3. 昔は良くやってたね(^^)
    都会ではトイレットペーパーが無いのね。
    もし行く機会が出来たらペーパー持参で行こう(x_x;)

  4. 正にウンが付くお話ですね!!
    そうなんや都会はトイレットペーパー無いんや!
    多分この不景気で持って帰る人が居るので、きりが無いと言う事なんでしょうね!(もし何も持って無かったら)
    ぁ~恐ろしや・・・

  5. くーさん さんへ
    100円は、100円でも10分100円は、高すぎ!
    でも これでも料金下がったんですね(汗)
    おそろしや~

  6. mana-Bさんへ
    ほんと メモ帳とは、いえ持っててよかったです。
    都会のトイレこういうトイレ多いんですかね?

  7. mint516さんへ
    まさかタウンページを シャカシャカして使ってたんでしょうか(^^;)A

  8. ケース家さんへ
    都会で配ってる ティッシュは、ありがたく頂いておくといいですよ(^^)
    もしもの時の為に(^^;)a

  9. 兵 頭  光 一級建築士設計事務所さんへ
    ほんと 言われるとおりです(^^;)A
    兵頭さんも 都会へ行く時は、お気をつけ下さい(^^;)a

  10. マツモトさんへ
    見てるだけでも 楽しいですね(^^)
    プレミヤ物の焼酎も置いていました。
    森伊蔵が、42000円の値が付いてました(^^;)A

  11. エヌスタイル店長さんへ
    ティッシュは、携帯しておくべきだと つくづく思ったしだいです(^^;)a

マツモト へ返信するコメントをキャンセル