facebookのオフ会&プチ同窓会

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

プチ同窓会と言っても私の話ではありません!

先月の3月に宇和島市生涯学習センターで「カバンの心理学」の講演をされた中山和彦さんとの繋がりは 去年9月頃Facebookからのメッセージで「宇和島へ帰った時に行きつけの散髪屋さんが欲しい」というメッセージを頂きそこからFacebookでの交流が始まりました。

愛媛新聞

そして先月24日に中山さんからメッセージで「4月2日に宇和島にかえるのでその夜Facebookで知り合った山本さんと夕食するのでご一緒にいかがてしょうか。」というお誘いを頂きました。

そのFacebookで知り合った山本さんの名前に覚えがありましたので同姓同名という場合もあるかしれませんので確認すると 私の知ってる方でtwitterで知り合ったmisasiさんでした。

食事をするのなら3月に中山さんが、散髪に来店されたときに 私の嫁さんが勤めている歯科医院の院長と中山さんが、同級生という事で 中山さんが会ってみたいと話されていましたので 院長にも声をかけてみましょうかと提案し院長も参加されることになりました。

そして中山さんの他の同級生の方も参加されることになり7名となりました。

食事に参加される同級生のお名前を聞くと またまた私の知ってる方々で 八坂石鹸さん、黒田のぼり店の弟さん、そしてもう一人の方は、やはりFacebookで知り会われたというハリカの営業マンの自転車鉄人さんでした。

私が、唯一初対面の方がハリカの営業マンの自転車鉄人さんでしたので 早速Facebookで友達申請を出しお友達になって頂きました。

ということでfacebookのオフ会&中山さんにとってはプチ同窓会となりました。

そして食事会の場所は、私にお任せしたいという事で 昨日4月2日夕方に利休で食事会となりました。

食事会では、中山さんから皆さんに オリーブサンドとバッチのお土産を頂きました。

このバッチが、またデザインが良くてとても気に入っています。

バッチ

 

そして食事会の席で 中山さんのリクエストでmisasiさんが、絵本の朗読をされました。

misasiさんがそういう事をされてるとは、まったく知りませんでしたのでとても意外でした。

そして画廊のべにばらさんとも同級生という事で 食事の途中で べにばらさんにも会いたいということで同級生が連絡を取られべにばらさんも 来られる事になりました。

ここでとても偶然か必然か不思議な事があったのです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

中山さんとべにばらさんとは、50年ほどお会いしてないという事でしたが、なんと今日べにばらさんが、中山さんに宛てて手紙を送ろうと手紙を書かれていたそうで その手紙を封筒に入れて出そうとしていたそうです。

すると今回の「中山さんが会いたい」という電話がかかって来たという事でした。

べにばらさんも さぞかしビックリされたでしょうね!

そして利休にこられた時に その手紙を入れた封筒を 持ってみえられ「切手代が節約できた」と直接中山さんに手渡されたのでした。

以心伝心不思議でしょう!

中山さんの同級生の話によると 中山さんは、小学生の時から頭が良くてスポーツ万能で音楽もでき 絶対音感を持っておられるのか昔は、曲を聞いただけで その曲をピアノで弾けたそうです。

その中山さんが、ライバル意識を持っておられたのが、べにばらさんだったようです。

そのべにばらさんも 絶対音感を持っておられるのか 曲を聞いただけでピアノが、弾けるというなんとも 羨ましいお二人です。

そして一次会も終了して 二次会は、5名でべにばらさんの行きつけのお店があるという事で そちらのお店で二次会となりました。

やっぱり二次会は、カラオケですね。

皆さん時間を忘れて歌っているとなんと知らない間に0時を過ぎてしまっていました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

これもFacebookをやっていたおかげで このような繋がりを持つことができ今回出会える事ができたんですよね!

もし私が、Facebookをやっていなかったら東京慈恵会医科大学精神科医の中山和彦先生とお会いする事は、まず無かったんじゃないかなぁと思います!

そう考えるとネットってスゴイですね!

Facebookオフ会

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!