ビットコイン超急落!その時の決断!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日、朝起きると(coincheckコインチェック)からビットコインの下落を知らせるメールが、2通届いていました。

1回目のメールは、朝1時28分で2回目の下落を知らせるメールは、朝4時58分です。

どちらも寝ていてわかりません!

私が、朝起きたのが、朝5時50分で2回目のメールが届いてから50分経っていました。

まだレートが、下がるんだろうか?

そこで ビットコインを売ろうかどうしようかと迷いました。

そして 思い切って売って試してみようと思いました。

それは、FXではレートが下がってる時でも儲ける事ができるという事を知りました。

価格が下がり始めた時に売って 下がりきった底値で買い戻して差額で儲けるという事です。

これを知った時は、「目から鱗」でした!

株もFXもやった事のない私は、上がってる時に儲けるモノだと思っていましたので。

そこで売る事を決断してビットコインを全て「0.03651 BTC」売って 底値になるのを待ってみました。

グラフを見てると下がっていたグラフが、上がり始めたので そこで買い戻しました。

「0.03666 BTC」買い戻すことがでいました。

「0.03651 BTC」を売って「0.03666 BTC」で買い戻しましたのでビットコイン「0.00015 BTC」を 増やすことができました。

するとグラフを見てると 上がり始めたと思ったグラフが、また下がり始めて先ほど底値と思っていた位置よりまだ下にさがりは始めました。

もっと待っていたらまだ買い増しする事ができていましたが、そこは、やはり素人ですね。

ロウソク足チャートを 読む事ができればまだ下がるという事がわかったのかもしれません。

取り合えず仕事が、あるのでこの辺でやめることとしました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そして その日に大変な事が起きていまいした。

午後iPhone6を見ると14時過ぎ頃(coincheckコインチェック)よりビットコインが、下落している事を知らせるメールが届いていました。

そのメールを確認したのが、15時頃でした。

グラフを見るとレートがずっと急落していて私が、ビットコインを買った時のレートまで下がっていました。

まだまだ下がるかも知れません。

この後もお客様の予約が、入っていますのでビットコインの確認ができませんので ここでビットコインをいったん売って 日本円にかえて置く決断をしました。

ビットコインとリップルとネムを売って日本円にしたことで手数料も引かれ元金を下回ってしまいました。

10,000円で購入したモノが、7,867円に減ってしまいました。

仕方ありません。

こうなるのだったら朝売ってそのまま日本円で置いておけば良かったなと思った次第です。

後悔先に立たず。

20時前に(coincheckコインチェック)からビットコインの高騰のお知らせが、ありましたので またビットコインを購入しました。

8,860円で「0.04026 BTC」購入する事ができました。

まずは、元本まで戻って欲しいものです。(^^;)

ビットコイン

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!