会計スタート

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

会計の荷物
とうとう 理容組合の会計になってしまいました。
で 3日の日曜日に 引継ぎが、ありまして 前会計さんが、荷物を どっさりと持って見えられました。
もう 荷物の多さを見ただけで 頭痛が。
会計年度は、4月から始まるのですが、4月の総会で役員改選されるので 4月の会計の仕事は、前会計さんが、されます。
で 私は、5月から会計をスタートすることになるのですが、前会計さんが、付けられていた4月分の現金出納帳の数字を エクセルで作った 会計表に入れ込む作業からスタートです。 
あれ!  貸借対照表が、合わね~!?
何か数字が、抜けてるのか?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「会計スタート」への11件のフィードバック

  1. 3級簿記の資格を取らないまま、何故か商業科を卒業しました。
    追い出されたんじゃろうな(T T)

  2. 数字が合わないと気持ち悪いですよね(^_^;)
    でもビシッと合うと気持ちイイんすよね♪
    頑張ってください(*^^)v

  3. 会計の重職ご苦労様です<(_ _)>
    気持ち悪さはパソコンどついたら直るかも(^_^;)なわけないか頑張ってちょ

  4. ケース家さんへ
    今から 次の会計さん候補見つけておかなくては。
    ケース家さんも 候補に入れておきますね(^^;)a

  5. 理容組合会計監査

    理容組合の会計を 受けて早1年が、立ちました。昨日は、理容組合の会計監査の日でした。監査は、私のサロンで行われる事になっていましたので 仕事が、終わったあと 支部長と副支部長そして監事さん2名が、見えられ 会計監査を受けました。少しドキドキモードでしたが

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!