昼食を「ラーメン」から「うどん」に替えた健康診断の結果!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

去年の健康診断結果が、出るまではほとんど毎日昼食は袋ラーメンを食べていました。

そして健康診断の結果「慢性腎臓病の疑い 要指導」という診断結果が、出ましたので嫁さんが、「ラーメンより うどんの方が良い事無い」という事で 毎日昼食は、うどんに切り替えました。

検診結果

昼食のうどんは、冷凍うどんで うどんは、レンジでチンして解凍します。

そして市販の粉末のうどんスープを 1人前分を2分の1だけを250mlの水に溶かして沸騰させうどんに掛けて食べていました。

これで塩分も控える事が出来ますし 20袋入っていたとしたら20日分が、その倍の40日分になり経済的です(^^)

具は、適当に「天かす」とか「かまぼこ」や「あぶらげ」などを入れて食べています。

何も入れる具が無い時は、素うどんです(^^;)

そして今年6月に市が行っている健康診断を受けて結果が届きした。

オレンジ色が、今年の数値でその右が、去年で一番右が、2年前の数値です。

検診結果

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

去年指摘された尿酸値も「7.2」から「5.6」に下がっていました。

そして中性脂肪が、「104」と劇的に減っていました!

HDLコレステロールは、「63」に増えて LDLコレステロールは、「130」と基準値よりは、ちょっと高めですが、毎年減ってきています。

という事で 今年は、異常ありませんでしたという判定を頂きました。

検診結果

これって 「塩分半減昼食うどん効果」があったという事でしょうかね?(^^)

他は、食生活いつもと同じで 朝は、「パン・コーヒー・サラダ」昼は、ほとんど「うどん」で 夜は、ご飯とおかずですからね。

運動は、これといってやっていないですしね!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!