平和的抑止力

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

「メキシコ政府は、北朝鮮の核・ミサイル開発活動を理由に北朝鮮大使を72時間以内に国外追放すると発表した。」というネットニュースを読んで感じた事があります。

それは、ニュースの内容の中で北朝鮮大使を国外追放する理由にメキシコ外務省の声明で「メキシコにとって重要な日本や韓国への脅威が増している」との指摘が書いてありました。

北朝鮮と国交のある国でメキシコの様に 日本を重要な国と思って頂いている国が有れば 自ら北朝鮮へのなんらかの制裁を科して頂けるんだなと そしてそういう国が沢山あればなと!

北朝鮮と国交のある国は、166カ国ほどありその中にドイツやイギリスも入っている事になんか意外でした。

この記事を読んで世界に取って 日本が重要で必要とされる国であり続ける事は平和的抑止力にも繋がるんだなと思ったしだいです!

 

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

時事通信より

目次

北朝鮮大使を国外追放へ=核ミサイル「日韓に脅威」―メキシコ

9/8(金) 6:53配信

 【サンパウロ時事】メキシコ政府は7日、北朝鮮大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)として72時間以内に国外追放すると発表した。北朝鮮の核・ミサイル開発活動を理由にしている。メキシコ外務省は声明で「北朝鮮はここ数カ月、国際法と国連安保理決議に違反して核実験とミサイル発射を強行している。こうした活動は平和と国際安全保障を危険にさらすもので、メキシコにとって重要な日本や韓国への脅威が増している」と指摘。北朝鮮による核・ミサイル活動を「絶対に拒否する」と非難し、金炯吉駐メキシコ大使に退去を命じた。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!