長野県へ親戚の結婚式で家族旅行!その1

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

10月6日より親戚の結婚式で 長野県松本市へ家族4人で行って来ました。

こういう時じゃないと なかなか家族旅行って行かれませんので!

松山空港まで自家用車で行き松山から東京羽田まで飛行機で東京新宿からJRで松本市まで行くことにしました。

飛行機の予約も早めにインターネットから往復のチケットを予約をしました。

都合の良い時間帯では、JALしかありませんでしたのでJALを利用する事にしました。

ネットで飛行機の予約を取るのは、初めてだったので飛行機へ搭乗するときの eチケットのバーコードを 紙に印刷するか メールで携帯電話へ送るかの選択で どっちにしようかなと迷いましたが、紙に印刷しておく方が、間違いないだろうと思い家族4名分を紙に印刷することにしました。

eチケット

心配性の私は、もし携帯が、充電切れで起動できない事もあるかなという心配も頭を過りましたし以前コンビニから荷物を送るときに iPhone6に来てるメールのQRコードが、反応しなかった経験もありましたので!

普通は、携帯へ送る人の方が多いのでしょうかね?

そして飛行機を乗る時期が近づいて来た時に ニュースでは、飛行機トラブルのニュースが、増えてきて大丈夫だろうかと心配になりましたが、往復ともになんのトラブルもなく快適な飛行でした。

JAL 機内サービス コーヒー 飛行機窓

羽田についてそこで昼食を取り結婚式は、翌日なので東京スカイツリーへ行ってみることにしました。

羽田空港ビル内

昼食

羽田空港表

以前東京へ来た時は、まだ建設途中で 今回登るのは初めてです。

東京スカイツリー

スカイツリーのエレベーターって上がるの静かで速いですね。

スカイツリー1階

上りエレベーター

高校生の時に 東京タワーへ登った時に 展望台から下を見た時に怖さを感じ 私って高所恐怖症だったのかなと当時感じた事がありましたが、スカイツリーの展望台より 下の風景を見た時は、東京タワーより高いにも関わらず東京タワーで体験した様な恐怖心は、起こりませんでした。

風景下

風景

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク

【▲上記の記事からの続き▼】

ガラス張り風景

スカイツリーの 展望台で記念に家族揃ってプロのカメラマンに写真を撮って頂きました。

そして スカイツリーの次は、浅草の雷門へと行ってみました。

雷門

スカイツリーも海外からの観光客が、居ましたが雷門でも海外からの観光客がとても多かったです。

雷門アップ

雷門

本堂でお参りして浅草を歩いて居ると スターの手形が、展示されてる場所がありそれを見ながら歩いていると ポツポツと雨が降りだしこれは、ヤバいと新宿駅へ向かうバス乗り場をさがしたんですが、あいにく見つける事ができずにタクシーを拾って新宿駅へ向かう事にしました。

スター手形

新宿駅から松本まで18時発20時42分着のJRスーパーあずさで向かいました。

JR スーパーあずさ

松本駅に着いて駅前に出てみると21時なのでバスは、ないだろからタクシーでホテルへ向かう事にし タクシー乗り場でタクシーを待ったのですが、なかなかタクシーが来ません。

あとで知ったのですが、松本駅の西口に出たのがいけなかったようですね。東口から出ていればタクシーも直ぐにあったようです。

ながの駅西口

もう21時過ぎてるから来ないのかなぁと 心細く待っているとやっと1台のタクシーが来て乗る事が出来ました。

もうこの時間だからホテルで食べられないと思い コンビニへ寄って貰って弁当を買ってホテルへ向かいました。

ホテル信州健康ランドに着くと 嫁さんのお兄さんが「向こうで飲んでるからおいでや」と言われ荷物を部屋へ置いてせっかくコンビニで買ったからその弁当を食べて親戚が集まって飲んでる場所へと家族4人で向かいました。

その飲み会の後は、ここは色んなお風呂があるからと言うので 宴会後お風呂めぐりをして9階の部屋へ戻り爆睡となりました。

次の日の夜 この部屋で不思議な体験をするのですが、それはまた明日のブログで!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク

「長野県へ親戚の結婚式で家族旅行!その1」への1件のフィードバック

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!