星島被告に無期判決!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

星島被告に無期判決!
平出喜一裁判長「殺害行為は冷酷ではあるが、残虐極まりないとまでは言えない。自ら罪を悔いており、死刑は重すぎる」と述べ、無期懲役を言い渡した。
人を殺しておいて その殺し方が、残虐だから死刑 残虐じゃないから無期懲役なんておかしくないですか?
しかも 東城さんを殺害後、遺体を細かく切断して捨てるんですよ。
東城さんの遺族としたら絶対 犯人を死刑にしたいという思いがあるでしょうし もし私の家族が、そんな目にあったら 絶対死刑判決を 私は、望みます。
たぶん皆さんも 自分の家族に この事件を 置き換えて考えれば犯人に対して 死刑判決を望むのでは、無いでしょうか。
もし この事件に 私が、裁判員として関わっていたら 絶対死刑に一票投票します。
私は、自分の感情でしか こういう事件の量刑の判断出来ませんので 裁判員としては、失格かもしれませんね。 
死刑基準
加茂隆康. 弁護士の妻が強姦、殺害された。 起訴された男には、粗暴犯の前科と我が子を殺された過去があった。 強姦容疑は認めても、殺人否認する男。 被告人の主張は虚偽なのか。 法廷サスペンスの傑作! 単行本
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)
死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の《今》を描ききった衝撃の問題作!! 『きらきらひかる』でおなじみの著者が描く、骨太の作品第1巻!
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (2) (ACTION COMICS)
死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の《今》を描ききった衝撃の問題作!! 朝日新聞コミック教養講座にも絶賛されております。『きらきらひかる』でおなじみの著者が描く、骨太の作品第2巻です。
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (3) (ACTION COMICS)
凶悪な死刑囚・星山克博の改心に、全てを懸ける新人刑務官・及川直樹! その果てには、衝撃の結末が待っていた……そして、いよいよ復讐鬼・渡瀬満が死刑囚舎房へやってくる!!
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (4) (ACTION COMICS)
死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の《今》を描ききった衝撃の問題作第4巻。新聞各紙書評欄にて大絶賛です!
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (5) (ACTION COMICS)
死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の《今》を描ききった衝撃の問題作第5巻。
モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (6) (ACTION COMICS)
死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の《今》を描ききった衝撃の問題作第6巻。
モリのアサガオ 7―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (7) (アクションコミックス)
渡瀬満は、なぜ、復讐を果たした後、一年間逃亡していたのか? ついにその秘密を解き明かした刑務官・及川直樹。この日から、二人は友情を育んでいく。そして時は流れ、処刑命令が渡瀬に下った……。死刑制度の《今》を描ききった衝撃作、ついに完結!!
モリのアサガオ ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (アクションコミックス) [コミックセット]

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「星島被告に無期判決!」への12件のフィードバック

  1. セイコウさんの意見に賛成
    ただ、その考えが100%正しいことではないのではとも思う。
    複雑な私

  2. 最近、中国では売ってはいけないギョーザを売って死刑になっています。
    犯人は日本で良かったと思っているだろうね。
    無期懲役なら現在の天皇陛下がもしお亡くなりになって現在の皇太子様が天皇に即位される時には恩赦で出所してきます。
    宇和島へ来たら殺す?
    あ、こんな事書いたら殺人予告になっちゃうね(^^)

  3. issyooさん
    今の天皇陛下が即位したとき凶悪犯に対する恩赦は無かったんじゃないかな?交通違反と選挙違反くらいだった記憶が。

  4. もし私だったら・・・。
    まず、嫁さんと別れて、親戚中に、絶縁状を送る。
    ・・・で、自分の手で、葬ってやる・・・。
    などと、考えたことも在った・・・。
    それだけじゃ、どうにもならないだろうが・・・。
    もしくは、ハムラビ法典の復活・・・。
    確かに、どうしたものか、判断がつかない。
    ご遺族の心中、思いやるばかりである。

  5. とある奴隷にしようと拉致して殺害した、神隠しの犯人ですよね?
    警察官がアパートに聴取に来た時に、口を塞いで首を刺し、その後、遺体をバラバラにして証拠隠滅したのに、残虐じゃない?
    普通、警察官が尋ねてきたきたところで自分の過ちに気付くでしょ。
    死刑が怖くて、反省してるか反省のフリしてるだけですよ。
    裁判官、おまえはクビじゃい!
    犯人、こんなヤツに食わせる飯など無い!
    オレがムショに居ったら食わせん!
    上訴されるでしょうけど、ムショでも詐欺犯の次に嫌われるのが婦女暴行犯ですから、痛い目を見るでしょうね。
    せいぜい、ムショで○奴隷にされればいい。

  6. まーきみ。さんへ
    100%では、無くても同調して頂きありがとう御座います。
    人それぞれ色々な意見をお持ちだと思います。

  7. issyooさんへ
    issyooさんも この犯人に対して許せないという気持ちが、ダイレクトに伝わってきました。

  8. 田吾作さんへ
    この様な事件があると もし自分の家族だったらとよく考えます。そして 私も  田吾作さんと 同じ事を考えた事が、あります。

  9. 穴馬さんへ
    過激なコメントも ただただ 犯人を許せないという穴馬さんの強い気持ちが、伝わってきました。

  10. セイコウさんのご意見に、私は個人的には100%賛成なのですよ。
    ただ、その「私の個人的な意見」は正しいことではないかも知れないと言う気もする。。。
    と言う意味なのです。
    言葉足らずですんません。

  11. まーきみ。さんへ
    ありがとう御座います。
    こちらこそ まーきみ。さんの言葉の本意を 読みとれずすみませんでした。

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!