長女の婚約者のご両親と初めての顔合わせ食事会!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今年9月に長女がお付き合いしていた彼氏からのプロポーズを受け長女がそれを承諾したという事で彼氏が結婚の挨拶をしに我が家へ来た事から今回あちらのご両親との顔合わせというはこびとなりました。

11日の土曜日は、サロンを早めに閉めて夜6時から天赦園てんしゃえんで あちらのご両親との初めての顔合わせ食事会となりました。

彼氏側は、彼氏とご両親の3名で こちらは、私と嫁さんと長女と次女の4人でお会いしました。

この顔合わせのセッティングは、彼氏と長女がしたようで 長女が、食事会の時の料理の好き嫌いをLINEで聞いてきました。

私は、料理に関しては好き嫌いは有りませんが、嫁さんは駄目なモノがありますのでそれを伝えました。そして「スーツじゃなくていいからラフな格好で来て」ということでしたので 娘達も親にあまり堅苦かたぐるしくならない様にと気を使っているんだなと感じました。

11日土曜日18時に天赦園には、10分前くらいについて受付のロビーで待っていると娘からLINEでメッセージが、届いている事に気が付き見てみると私たちが到着する5分前に「着いて駐車場で待ってるよ」ということでした。

そこで長女に「もう中で待ってるよ」とメッセージを返しました。

いつも天赦園に来た時は裏の駐車場側から入る方が近いので車を止めて裏から入りましたので 彼氏のご両親は、表の駐車場で待っておられたので擦れ違う事なく中に入ってしまいました。

娘にLINEを 送るとすぐに表玄関より 長女と彼氏と共にあちらのご両親が入ってこられました。

ロビーでは、簡単にご挨拶して部屋へと案内されました。

部屋へ入ると座布団の数で どちら側に座ればいいかわかりました。

取り合えず座って 彼氏と長女が、お互いの家族を紹介して 彼氏の乾杯の挨拶で乾杯をして会食となりました。

料理も好き嫌いによって違う料理が出されました。

彼氏のご両親も気さくな方でお話もかしこまることなく楽しく時間を過ごす事ができました。

最後に彼氏より 入籍の事を相談され1月1日に入籍したいという事でした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

それを聞いた時に頭に浮かんだことは、1月1日に入籍って役所受け付けてくれるの?と思いましたが、大切なことですからそこらはちゃんと調べての事でしょうから受付て貰えるんでしょうね。

1月1日なら覚えやすいですしね!

私は、結婚記念日は覚えていますが、婚姻届けについては、いつ市役所に提出したか覚えていません。(^^;)

婚姻届けは、嫁さんが出しに行きましたので!

嫁さんは、おぼえてるのかなぁ?

という事で1月1日の入籍について了承しました。

結婚式については、来年場所などを探すという事です。

 

追伸・・・・

いつもならこういう会食の時には、料理の写真をiPhone6で撮影するのですが、今回ばかりはそれは控えました。(^^;)a

箸この写真は、以前撮った写真です!

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!