宇和島市長堀の来村川にオオハクチョウが飛来!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

12月1日の放送で宇和島市長堀の来村川にオオハクチョウが、飛来しているというニュースで オオハクチョウが来ている事をしりました。

来村川は、ちょうどうちの裏の方にある川で 三島神社の丁度下の方の川に来ている様です。

オオハクチョウ 地図

去年も来ていたのかなと思っていると 去年ではなく2014年11月以来今回で二度目という事です。

私もちょっと見てみようと思い昨日の月曜日に養老院の散髪の帰りに来村川へ寄って 雨が降っていたので車を止めて車の中から見ました。

オオハクチョウ

大人のオオハクチョウ5羽と小さなヒナが泳いでいました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

iPhoen6のカメラで 写真を数枚撮ってみました。

なかなかアップでは、撮る事ができませんでした。

対抗車が、来たので落ち着いてみる事ができませんでしたが、さてここにいつまで居るのでしょうか?

また近くなので機会があれば見行ってみようと思います。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!