市役所の手違いで長女が婚姻したはずなのに次女の名前でお知らせが!!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

宇和島市役所

次女のLINEに 長女からメッセージが入り次女が、わけのわからん事を言っていました。

長女からのLINEによるとなんと次女が、お姉ちゃんの彼氏と婚姻した事になってるというのです!

ちょっとなに言ってるの?

今年正月の元日に長女は、婚姻届けを宇和島市役所に提出しました。

それなのになんで 次女と長女の彼氏が婚姻した事になるの?

わけがわかりません!

で LINEにその写真が、添付されてるということで 見てみるとな・な・なんと長女の彼氏の名前の隣に 確かに次女の名前が印刷されていました。

長女婚姻届け

なんで!長女の彼氏の名前の隣に次女の名前が入るの?

間違うにしても長女が、自分の名前を間違えるわけないし!

という事は、市役所の職員が間違えたという事ですよね。

これ市役所の職員が、間違えた場合ちゃんと訂正しれもらえるんでしょうね?

でも これって市役所の職員のミスだとしても 簡単に訂正できるものなのかなぁ?

まさか 訂正するのに「×」が付いたりすることないでしょうね!

と 色々な思いが、脳裏を巡ります。

一番の謎が、なんで次女の名前が、出てきたのかが不思議です。

で よくよく次女の話を聞くと 長女からのLINEの文面では婚姻届けの名前は、ちゃんと合っていたという事でした。

その婚姻届けのお知らせの名前に 長女の彼氏の名前の隣に次女の名前が印刷されていたという事のようです。

そこで直接長女にLINEで確認をしてみると 長女が宇和島市役所に問い合わせをしたら婚姻届けの書類は、ちゃんと合っているという事でしたので 取り合えず安心しました。

お知らせの名前が次女の名前に間違った理由も説明されたけどよく聞いても説明がよくわからなかったという事でした。

でも なんで次女の名前が出てきたのかが不思議です。

とにかく婚姻届けは正しく受理されていたという事で安心しました。

長女は、焦ったと言っていましたし次女も驚いた事でしょう!

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!