iPhone6を使ってLとRの発音をしてみた!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

翻訳アプリ

昨日は、LとRの発音にハマってしまったというよりは、むきになってしまいました。

YouTubeを見てるとLとRの発音を紹介している動画がありました。

それを見ていると 中学生の時に習ったなぁと思いだしました。

Lの発音は、舌先を前歯の裏の付け根に当てて発音する。

Rの発音は、口を少しすぼめ舌を大きく丸め左右の側面を上の奥歯の内側と下の部分に押し当てこの時は、舌の先端は天井を向いて居ますが、どこにも触れていません。

と説明がされていて それをマネて「lice」と「 rice」(ライス)の発音をして実際にiPhone6を使ってGoogle翻訳アプリに単語を音声入力してみるものの発音がマズくて なんともバラエティーに富んだ単語が、私が発音するたびに次々と入力されました。

×「light」 光

×「list」 リスト

×「yes」 はい

×「voice」 音声

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

×「right」 右

〇「rice」 ご飯

×「dice」 サイコロ

〇「lice」 シラミ

×「lace」 レース

この惨憺さんたんたる結果をみて

昔の「クイントリックス」の CMを思いだしました。

「あんた発音駄目だね!」って。(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!