美術クラブ(コマネチ)その2

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日、夜寝しなにブログをアップして翌日明けてブログを見てみると アクセスが、一晩で1000を越していて ビックリ!
いくら美術愛好家が、多いといっても ちょっと異常だなと感じましたが、
それだけ 私のブログに熱烈なファンが、おられと考えるれば嬉しい限りです。
で 今日も木炭で描いたもう一枚のナディア・コマネチの絵です。
これもイマイチ似てないンですが(汗)
当時中学生の私が、彼女に引かれた理由の一つは、私と同い年だった事です。

コマネチ

ナディア・コマネチ
1976年モントリオール五輪、前評判ではソ連が圧倒的に強いとされ、そのエース、オルガ・コルプトは素晴らしい演技を見せた。
そのソ連に勝った奇跡の瞬間。
コマネチの段違い平行棒の演技が始まった。20秒間の演技。完璧な演技であった。しかし、電光掲示板に表示された点数は1.00。彼女は最初「どうしてそんなに低い点数なの?」と戸惑った。が、それが10点満点だと分かり、彼女はさらに驚いた。当時の電光掲示板は9.95までしか表示することができなかったのだ。
この大会で彼女は10点満点を計7回も出した。個人総合での金メダルを含めて金メダル3個、銀メダル1個、銅メダル1個。彼女はわずか14歳で一躍世界のトップに立った。    —- 体操王国ルーマニア より —-
白い妖精・ナディア・コマネチ

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「美術クラブ(コマネチ)その2」への4件のフィードバック

  1. 穴馬さんへ
    なんか嵐が、過ぎ去ったって感じですね。
    以前も 私の趣味のHPで同じ経験が、1日だけありましたが、何だったのかは、今も分かりません。
    ホント何だったんでしょうね?(^_^;A

  2. 私は、こちらのコマネチが好きですよ。私は、美術が好きだったのに、体育系のクラブに入って、それからは見るだけ。高校二年だったと思うのですが、美術を専攻して、校内の展覧会に出したのですが、無くなって出てこなかった。ずーと探したのですが。大した絵ではなかったのに。

  3. 八坂石鹸さんへ
    八坂石鹸さんも美術が、好きだったんですね。
    私は、何でもなんですが、モノを捨てられないタイプです。嫁さんは、捨てるタイプです。余談(^^;)
    なのでけっこう昔のモノを残しています。
    学生時代に描いてた絵を捨てずに残していてホント良かった思ってます。なつかし~(^^)
    八坂石鹸さんも展覧会に出展した絵 出てくると良いですね。なつかしい~ですよ(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!