0円で犯罪予告検知システムを

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

またまたネット拾い読み です。
Yahoo!ニュースによると 矢野さんは11日夜、「増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費用は数億円かかる」という内容の報道を見て、「インターネットの仕組みを使えば、0億円で数時間でできる」と考え、実際に1人で2時間で作ったそうです。
 報道にあったような、犯行予告を自動で検知するソフトの場合、関係ない情報を大量に収集してしまったり、検知をすり抜ける隠語が利用されるといった可能性があり、精度を高めるのは、やっぱり難しいという事です。
そこで矢野さんは「2chで犯行予告を探し、通報しているボランティアが多いのでそういった“ネット上の良心”をリソースに、人手で探す人海戦術のほうが、より精度が高いだろう」と考え、CGM(Consumer Generated Media)型防犯システムを発案したという事です。
 「最近は、ネットの悪い部分ばかり取り沙汰され、いい部分があまり出てこなくて悲しい。2chの住人の地道な活動などが、こういうツールやサービスを通じていい方向に使わればいいなという事です。
それでは、お客様のご協力によりヘアースタイルをご紹介します。
こちらは、私の下の妹の旦那さんです。
こちらのお客様も 昨日と同様にベリーショートで フロント、トップ、クラウンを5mmサイド、バックを0.8mmで全てクリッパーです。
5mmと0.8mmの境をハサミでぼかしています。
ベリーショート
ベリーショート
ベリーショート

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「0円で犯罪予告検知システムを」への9件のフィードバック

  1. セイコウさん、やっぱりエラい人の考えることは
    庶民の感覚とはズレてますね。僕も昨日の記事を
    読ませていただいて数億っていう見積、何社でとったの
    かな?ってすぐに思いましたよ。もっと民間の小さい会社
    の提案とかを聞いたら優れたものができると思うんです。
    大手のソフトウェア会社が作ると、マニュアルの制作費
    、プレゼンの費用、その他交際費とかわけわかんない
    物まで費用計上(実際は違う名目でしょうけど)して、
    始めから莫大な金額ありきでスタートしますからね。
    民活って大事ですよね。

  2. icchanさんへ
    ホントですね。
    民活って大事だと思います。
    世界に誇れる素晴らしい技術持ってる中小企業の会社だって有るんですからね。(^^)

  3. 穴馬さんへ
    大金かけて開発するんだと思いますよ。
    PS
    そうそう 穴馬さん YouTubeを見ていたら 穴馬さんのプロフィールに載せてる 幼少時代の穴馬さんによく似た子供を発見しました。
    もし興味が、有るようだったらアップしますけど(^^)
    この事を 穴馬さんとこのコメントに書こうかどうしようか迷ってました(^_^;a

  4. ホントですか(・ω・;)
    興味津々です、アップ願います(^^)v
    俺のブログには、何をコメントしても良いんですよ(^^)
    トラックバックは、開設時から出来ないように設定してますけど(;^^)

  5. 穴馬さんへ
    明日にでも アップしますね。
    穴馬さんのブログ アクセス上がるかも(^^)
    プロフィールの写真確認する為に!

  6. さっそくアップしてますね(;^^)
    確かにアクセス数が上がってますが、違う件でだと思います。

セイコウ へ返信するコメントをキャンセル