秋葉原無差別7人殺害事件

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

 

秋葉原無差別7人殺害

お客様のカットをしていたら テレビで「秋葉原無差別7人殺害事件」に付いての事をやっていました。
するとお客様が、「もう こういうのは、税金で飯を食わせる様な事はせずに 早う死刑にしたらえーんよ。」と言われるので 「ホントですね。」と私も相づちをうって「7人も殺してるから 間違いなく死刑ですね。」と返答しました。
でも こういう犯人にも裁判では、弁護士が、ついて少しでもが、軽くなるように勤めるんでしょうね。それが、弁護士の仕事ですから。また死刑反対派の弁護士が、ぞろぞろと付くのかな?
ほんと人の人生って いつどこで何が起こるか分からないですね。
秋葉原犠牲となった方も 現場に居合わせた人たちも まさかこんな事が、起きるとは、誰も想像もしていなかったはずです。
ここで犠牲になられた家族もかわいそうですけど この犯人の家族もかわいそうですね。
犯人の家族構成は、知りませんが、両親は、仕方ないとしても もし兄弟がいたら その兄弟の人生もくるってしまうでしょうからこの犯人は、自分がこういう事をしたら 家族や親戚にも迷惑をかけると言うことなんて考えなかったんでしょうかね。
なんで 平和に暮らしてるなんの罪も無い人の人生を 奪う様な事をするのかな。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「秋葉原無差別7人殺害事件」への13件のフィードバック

  1. 最悪でも、「こうしてやる」と思っても、そうしたらその先どうなる?って考える思考力の欠如だと思いますね。
    そもそも、↑のような考えが浮かぶこと自体、可笑しいですが。
    亡くなられた犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

  2. 我々の範疇では理解できない人間もいるのですね。人とのコミュニケーションが取れなくて、精神的に病んでいる人が多くなってきている気がします。世の中が複雑になったからでしょうか。

  3. 自〇会や〇〇団や、あれやこれやでケンケンガクガクとケンカしてるおいらは、まだましなのかもしれませんね。
    普段、意に反して行儀よくするのは却って心が病んでいくのでしょう。
    みなさん、生活で必要なケンカなら大いにケンカしよう。(って、勧めてどうする)

  4. 穴馬さんへ
    最近人を殺してバラバラにする事件も多いですが、よくそんな事が、できるなと思うんですが、思いこむと思考力も欠如してどんなことも平気で出来るようになるんでしょうかね。怖いですね。

  5. ほうじんさんへ
    たぶん皆さん自分は、大丈夫だろう。 自分には、こういう事は、起きないだろうと考えてると思います。
    しかし今の時代自分にも降りかかるンだろうなと思っておかないといけない時代になった様ですね。

  6. まーきみ。さんへ
    >みなさん、生活で必要なケンカなら大いにケンカしよう。
    これは、大事な事かもしれませんよ。
    ガス抜きしないと いつか貯まって大爆発を起こす可能性もありますからね。

  7. 最近なんか人の痛みのわからない人の犯罪が多いですよね
    本当悲しい世の中です

  8. Jamaa さんへ
    昔、日本は、世界で一番安全な国と言われていましたが、また胸をはって この事を宣言出来る国であって欲しいですね。

  9. 凄くビックリですよ。 25歳なんて・・・(・・;)見えなかった。 人との付き合いと言うか?彼女が出来ないからこんな人間になったみたいな事をメールに書いてあったみたいですが・・・。自分の努力とか性格とか身なりとか、
    ホントに痛みのわからない人ですよね。腹ただしいですよ。

  10. エイルさんへ
    自分の思う通りにならないからと言って 他人にその怒りをぶつけるなんて筋違いですよね。
    今日テレビで 犯人の両親が、報道陣の前に出て 父親が、インタビューに答えてましたが、その隣にいた母親が、地面にへたり込んで泣いてましたが、正直かわいそだなと思いました。
    息子は、この母親の様子を見てどう思うんでしょうね。
    でも自分たちが、育てた息子が、やったことですからね。
    この息子のために殺されてしまった被害者家族の悲しみは、それ以上に計り知れないと思います。

  11. 最近の子供は、幼少時代、自然とのふれあいがない。自然の中で夢中になり遊んだこと、自然の中で生きている生き物のことを考えたり、触れたり、自然への畏怖や畏敬をしらない。ファミコンやパソコンのバーチャルな世界で生きていくと現実と虚実の世界の感覚がわからなくなると思う。結局は、その子次第なんだが。

  12. 八坂石鹸さんへ
    昔は、よく山へ行っては、竹を切って刀を作ったり基地を作ったり虫取りをして遊んだものです。
    今の子供は、もうこういう遊びは、しないんですね。
    虫なんかも スーパーで買えますしね。
    今は、色んな不審者情報などが、有り子供だけで山で遊ばすのも怖いそんな時代となってますから 子供も過保護になってしまうのかな。それが、また子供に悪影響となってしまい悪循環となってしまってるのかも。 

セイコウ へ返信するコメントをキャンセル