四国に新幹線!?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今日の新聞見て四国にも新幹線構想が、あった事を初めて知りました。
ルートは、九州の大分から四国を横断して新大阪へ繋ぐものだそうです。
昔きいていたのは、九州と四国海底トンネルでむすぶと言う話はちらっと聞いたことが、有りましたが、そこを新幹線が通るという話は、きいてませんでした。
あと岡山中継地とし、松江と高知を結ぶ中四国横断新幹線計画もあるとか。
ホントに実現するんでしょうかね?
四国新幹線調査を中止って大見出しで出てましたが!

四国新幹線計画
四国新幹線計画

 

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「四国に新幹線!?」への8件のフィードバック

  1. どっちにしても宇和島を通らんけんいらんね。
    それよりか宇和島から愛南町経由で高知県へのJRを作ってくれれば良いのにな~。

  2. 穴馬さんへ
    私の思いとしては、四国にも新幹線が、はしったら良いなって思いは、有ります。リニアモーターカーならなお良いんですけど(^^)

  3. issyooさんへ
    だいぶ昔、噂では、愛南町経由で高知県へのJRを作るとかいう話あった事ないですか?(^_^;a

  4. 四国循環鉄道と8の字で高速道路を結ぶ構想は昔からありましたね。
    豊予海峡の海底トンネルや橋の調査も結構な予算組んで派手にお金捨てたけど、無理なものは作らないのがいちばんだとおもいますよ( ̄~ ̄;)

  5. 採算の面から、リニアは無理でしょうね(;^^)
    海底トンネルは、早くから地盤的に無理だと決まってたのに、まだ調査してたんですね?
    橋は個人的に架かって欲しいですけど、通行料が高いでしょうね(;-_-)
    高速にしても、アメリカのようにフリーウェイに出来ない辺りが、すでに日本は欧米に負けてますね。

  6. ケース家さんへ
    個人的には、九州とも 橋かトンネルでつながって欲しいな~(^^)

  7. 穴馬さんへ
    海底トンネルは、無理なんですか(^_^;A
    じゃ 穴馬さんと同様 橋でも良いから架かって欲しいですね(^^)

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!