「四国電力」vs「坊っちゃん電力」最近の電気代の変化!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

坊ちゃん電力

うちのサロンは、坊ちゃん電力を使用しています。
ちなみに自宅は、四国電力のままです。

という事で うちでは、電力会社の二股をかけています(^^;)

なので坊ちゃん電力と四国電力の1kwhの電気代の比較をよくしています。

計算方法は、単純計算で電気代を 電気使用量で割って1kwhが、何円かを算出します。

四国電力から坊ちゃん電力に乗り換えた時の1kwhの電気代は、24円だったのですが、2017年4月より1kwh25円に上がったという記事を書いていました。

2017年9月14日のブログに この様な記事を書いています。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そして今回は、2018年3月分の電気代の請求金額を見て 単純計算してみると1kwh26円になっていました。

今年1月の電気使用料の方が、3月分と比べると3kwhほど多かったにも関わらず3月の電気代の方が、高くなっていますのでまた坊ちゃん電力の電気代が上がってしまったようです。

ただ1kwhの電気代を 四国電力と比べると まだ坊ちゃん電力の方が安いです。

これは、サロンのLED照明のおかげですね。

今月、四国電力のプランを変更して「おトクeプラン」にしましたので 次からは、坊ちゃん電力と比べてどうなるのかが楽しみです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!