アンモナイトの化石

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

まだパソコンが、故障中の為に画像が、アップできません。14日に代わりのACアダプターが、届く様ですので それまでは、つなぎの意味を込めて 私のホームページ(夢石の館)よりのご紹介です。
他界しました父が、集めていましたコレクションの中のアンモナイトの化石です。
サイズは、21.0cm×26.0cm×6.5 cm(高さ×横幅×奥行き)

アンモナイト

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「アンモナイトの化石」への8件のフィードバック

  1. 石の紹介はもっともっとすれば?
    昔は石のコレクションは物凄いブームだったらしいですね。

  2. issyooさんへ
    昔は、抹香石が、ブームだったそうです。
    もう今は、その抹香石も採れなくなった様です。(^_^;A

  3. 科学博物館でアンモナイトの化石が土に埋められていてせっせと子供たちが掘ってましたね~^_^;
    今も持っているのかな~???^_^;

  4. 浜ちゃん さんへ
    私も小学校時代化石を集めてましたが、その頃集めた化石は、今は、どこえいったやら?手元にありません。(^_^;a
    当時子供ながらに見た夢は、恐竜の骨を見つけたいというものでした。(^_^;A

  5. ケース家さんへ
    ホント好きでしたね。(^^)
    私の父は、多趣味でしたが、最後までやったのが、石の収集でした。
    ということで 今は、石の下で眠ってます。(^_^;a

  6. 段々大きくなってますね~( ?_?) パチクリ
    最後はテラノザウルスとかがでてくるのでは?( ?_?) パチクリ

  7. ジャマーさんへ
    さすがにテラノザウルスは、ありませんね(^^)
    小学生時代は、本気で恐竜の化石欲しかったですけど(^_^;a

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!