マイドメイン

来月ドメインの期限が切れる!契約更新しなくては!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

私が、所有している「seikou38.com」のマイドメインは、2000年6月5日に取得しました。

マイドメインを取得して 気づけばもう18年にもなるんですね!

あらためてマイドメインの年数を 知って「もう そんなに経ってるの!」って感じですね。

2015年までは、5年更新で更新手続きをしていましたが、その次には、3年更新にしていましたので今年2018年の6月5日で更新 となります。

もうあと残り1ヶ月です。

 

次の更新は、どうしようかなぁ? 3年更新かそれとも5年更新にするか!

長いほど割安にはなるんですよけどね。

金額
1年 3,990円
2年 7,500円
3年 10,480円
4年 13,440円
5年 16,380円
6年 19,320円
7年 22,260円
8月 24,990円
9年 27,720円

ちょっと迷った結果5年を選びました。

支払いは、クレジットカードで手続きをしていしたら「このカードは、ご利用できません!」と 表示されて受けつてくれません。

「なんで?」

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そこで もう一枚のカードで手続きすると 今度は、受付て貰えました。

どうも最初に使ったカードは、登録していたカードと違ったようです。(^^;)

無事更新手続きもできましたので これで安心です。

 

最初2000年にドメインを取る時は、「.jp」も考えたのですが、高かったので「.com」を取得することにしました。

そこで「seikou.com」で取得を考えていたのですが、調べてみるとseikou.com」では、既に先に取っている人がいましたので 数字の「38」を加えて「seikou38.com」で取得しました。

この38の意味わかりますか?

サロンのホームページのドメインにするのに取得しましたので 「散髪」の語呂合わせで38「サンパチ」を選んだわけです。(^^)

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!