ローラーボール

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

今日は、サロンのアイテムを紹介します。
ローラーボール
この機械は、ローラーボールと言います。
何の機械かと申しますと パーマをかけるときに熱を加える加温器です。
このドーナツ状の円盤が、グルグルと頭の周りを回転して熱をまんべんなく加えます。
私が、理容業界に入った当時は、この加温器は、お釜状のモノでこのお釜を頭にスッポリとかぶるモノでした。
今では、こんなにすっきりしたもとなりました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ローラーボール」への5件のフィードバック

  1. あのオカマ見なくなりましたね。
    わかりし頃、何度かかぶった事があります。
    あれをかぶると、オバサンになった気分で「女性セブン」など読みたくなってしまってた。

  2. 時代の流れですよねヽ(^o^)丿
    スッキリタイプで収納も便利ですよね♪
    まーきみさん!!
    あのオカマみたいなのかぶったことあるんですか~^_^;
    想像してます・・・・・・

  3. まーきみさんへ
    若い頃は、パーマをかけられていたんですか。
    ロットで巻かれていましたか?
    それとも パンチパーマでしたか?
    昔は、パンチパーマ流行りましたからね。
    清水健太郎が、健太郎カットってしてて!
    ♪悲しけりゃそこでお泣きよ~♪(^o^)

  4. 確かブロブに小さく20さいころの写真を載せてたが・・
    パンチが多かったかな~パンチDEデイト
    2時間かかるのも、お金がかかるのも気にならなかった(28年前で6000円)ので、オシャレだったのでしょう今よりはw

※コメントを残すには、枠内をクリックしてください!